「そもそも性格悪いんですよね。女顔のくせして」
「そりゃテメーの顔より端正なのには違いねぇ。嫉妬は醜いですぜ」
「あーあ、これが歳上とか地球終了のお知らせです」



またやってんのかよあの二人。しかも通路のど真ん中。何で俺こういう時にばっか遭遇すんのかな。



「二人ともどうしたんですか」
「あ、山崎さん聞いてくださいよ!こいつ、自分が置きっぱなしにしてたのが悪いのに、アイマスクが汚れただの何だの。それを根拠もなく私のせいにしてくるんですよ?」
「え、根拠もなく?」
「茶こぼすようなドジを踏むやつはオメーぐれぇでさァ!」
「そんなドジ踏みませんし、それは根拠とは言いません!」


また言い合いを始めた二人を落ち着かせる。
もう夜なのに近所迷惑だ。


「アイマスクはどれくらい汚れたんですか?」
「俺だって、土方アンチキショーとは違ってちょっとぐらいじゃあ、嫌がらせをするくらいで済ませまさァ」



嫌がらせはすんのかよ、とツッコみたい。だが耐えろ、山崎退。


「でも見やがれ!こんな全面的に茶こぼされて腹立たずにはいられねぇ!」
「うわ、確かにひどいですけど、でも名前ちゃんがやったっていう証拠は…」
「ですよね!隊長そういうことなんで。その趣味の悪いアイマスクも買い換え時なんですよ」
「んだと!?」


その時俺はあることに気づいた。そして逃げ出したい衝動にかられた。



今日食事をしていたとき、後ろに誰かが当たって飲んでいたお茶をこぼした。

そのときとっさにそこにあった布巾でお茶を拭いた、けど、


あれは本当に布巾だったっけ…?



「へぇ、そんなことがねィ。おもしろそうな話だ」
「え…」
「誰かと思えばまさか山崎さんのせいだなんて…。私今怒られた意味ですよね」
「死ね山崎いいぃぃ!!」



どうしてばれたんだろう、とか。
またバズーカかよ、とか。


色々思った。


最近俺の扱いひどくね?



20120305



 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -