「イタリアに留学していた、転入生の獄寺隼人君だ」


銀髪に着崩した制服、ネックレス、鋭い眼差し。

うん、うちのクラスにはいないタイプだ。



あちこちから聞こえる女子の声。


これは新しい恋の予感!

多分彼に恋する女子はたくさん。
その中で誰がハートを掴めるか、だね。

でも彼の性格はまだわからないし、恋愛に対しての価値観もわからない…。

まあ、しばらくはじっくり観察しよう。


私はニヤニヤしそうになるのを必死にニコニコへ軌道修正した。


「(うわー。京子ちゃんと名前までニコニコしてるーっ)」


うん、京子ちゃんを見て焦る綱吉はかわいい。



なんてのんきに考えていると、

ガッ!


獄寺君はいきなり綱吉の机を蹴った。


綱吉はかなり驚いてるから、知り合いではない、よね…?


じゃあこの蹴りの真意はまさか……!!


ひ と め ぼ れ!


そうに違いない!!
照れて愛情表現がうまくできないだけなんだ。
それか恋愛に不器用なタイプなんだよ。
いや、ヤンデレという可能性も…!


いいね獄寺君!
すばらしすぎる。
これから二人はどうなっていくんだろう。















「あっぶねーっ。ヘタしたら半殺しになるところだったぜ…」
「大丈夫?綱吉」
「名前!?」


必死な表情で全力疾走する綱吉が見えて、気になって追いかけて来てしまった。


「(不良に絡まれて逃げてきたなんてかっこ悪くて言えないーっ)」
「何があったか知らないけど、半殺しは大げさだよ」
「はは…」
「そういえば平気だった?獄寺君に机蹴られてたけど」
「一応平気。でもあーゆーノリついていけないよ」
「そっか。まあ何かあったら私で良ければ話くらいは聞くよ」
「ありがとう」


むしろ私が聞きたい。
二人の関係がどうなるか気になる。


「目に余るやわさだぜ」
「「!!」」


噂をすれば、というやつ。


獄寺君、こんなタイミングで現れるなんて、そんなに私を喜ばせたいのか君は。


煙草に火をつける獄寺くん。

そして一言、


「オレはおまえを認めねぇ。10代目にふさわしいのはこのオレだ!!」


…―――――っ!!?
な、何て言った…!?
今告白…したよね?綱吉に!
つまり私への宣戦布告!!


そりゃ綱吉の隣は私なんかより獄寺君の方がふさわしい。
私は綱吉に恋愛感情を抱いてないからね。


でもだからって大胆過ぎでは?
二人はさっき出会ったばかりで…。

いや、これは愚問だ。
恋愛に時間も何もない。
結局相手を恋慕う心がものを言うんだ。


綱吉と獄寺君は何か話してるけど、驚きやら喜びやらでそれどころじゃない。


しばらくすると獄寺君はダイナマイトを取り出す。


「目障りだ。ここで果てろ」


やばい、大層ご立腹だ。
はい邪魔者ですよね私すみませんでした。



こちらに向かってくるダイナマイト。

焦る綱吉。


邪魔者は私なんだから、狙いも間違いなく私。
綱吉に怪我をしてほしくない。

「名前!!?」



そんな思いから、気づいたときには綱吉をかばうようにして立つ自分がいた。



(こんなところで綱吉が死んでしまったら、もう恋が実らなくなってしまうよ)


20111207


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -