「よ!」
「こんにちは」



俺はこいつのことを何も知らない。
性格はもちろん、名前だって知らない。

知っている情報はこの学校の一年生、つまり後輩であるということだけ。


そんな奴と俺はどうして挨拶を交わしているのかというと、…まあそれはほとんどノリだ。



最初に話したときは、確か俺が四時間目の授業で寝てて、購買で買いたかったパンが買えなかった日。


マルコに愚痴りながら階段を上ってるときに目があって、俺はノリでそいつに同意を求めてみた。


素通りされると思ってたけど、そいつは少しだけ驚いたかと思えば、意外にも返事を返してきた。


「ほんとにありえないですよねー」


せいぜい困惑した顔で、え?とか言われる程度だと思ったけど、その時くれた同意の言葉に俺は気分が良くなった。
そう、同情じゃなくて同意だったんだ、間違いなく。


だから、第一印象はノリが良くていい奴!



それから俺は何度かそいつに会うようになった。
というより、今まで会っても気づかなかっただけかもしれない。


とにかく俺はそいつに会うたび軽い挨拶をするようになった。


マルコに不審な目で見られたこともあるけど、それは気にしない。
だってあいつ、俺が挨拶すると必ず返してくれるからな!


きっと、いい奴なんだ。
名前も何も知らないし、きっと向こうもそうだろうけど。

だけど、お互い詮索もしないし、会っても本当に挨拶をするだけ。
端から見ればおかしな関係に思われるかもしれないけど、それでも俺は良くて、きっと向こうもそうなんだ。



そんな関係だからか、あいつにはなぜか他の奴とは違う何かがあるって思える。





(そういえば、あの後輩について今日、わかったことがある)

(彼女の名前は名前)


20111006

「奇妙な関係」のエース視点。
ナミとの会話を聞いて名前を知ったエース先輩(^O^)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -