頂き物 | ナノ


マスターによって、歌を歌っている津軽。

彼はとても綺麗な、色気のある声をしていて、奥で聴いているサイケはその心地よさに、ずっと聴いていたくなるほどだ。

けれど彼は何故か、演歌や懐メロしか、歌わない。


「津軽〜」

フォルダに戻ってきた津軽に、サイケは抱き付いた。
津軽はバランスを崩しながらも、サイケを受け止めた。

「お疲れ様さま津軽」

「あ、ありがとうサイケ」

控えめに笑った津軽に、サイケは抱き付いたまま尋ねる。

「どうして、津軽はジャンルが片寄ってるの?俺、もっと津軽の歌聴きたいな〜」

サイケが首を傾げると、津軽は困ったように笑った。

「でも、マスターは俺にああいう歌を歌って欲しくている訳だから…それに、俺が色々歌っちゃったら、サイケの歌がなくなっちゃう」

「俺はいーの!いつだって歌えるから。津軽はなかなか歌わないじゃない」

唇を尖らせて拗ねるサイケに、津軽はどうしよう、と眉を下げた。

「まぁマスターはあまり演歌とか聴かないから、仕方ないよ」

「じゃーやっぱり、津軽は歌わなきゃ!津軽良い声なんだから、絶対大丈夫だって〜」

津軽にしがみついて駄々をこねるサイケ。
津軽は困った表情のまま、サイケの頬を両手で包んだ。

「あのねサイケ。マスターは、俺たちに歌って欲しい歌を選んでくれてるんだと思う。だから、それに従わないのは良くないと思う」

「…それは分かってるよ」

しゅんと悄気るサイケは、何だか寂しそうで、諭しておいて、津軽も心苦しくなる。

「…あ、の、サイケ…」

「…なに」

津軽は視線を逸らし、言った。

「…サイケの前だけだったら、歌っても、良い…」

「!」

津軽の言葉に、サイケはパアッと笑顔になって津軽に抱き付いた。

「ありがと津軽!大好きvv」

チュッとキスをしてきたサイケに、津軽は頬を真っ赤にしながらも嬉しそうに、微笑んだ。





そしてマスターも知らない、津軽の綺麗な歌声はサイケだけが聴いている。







君の声を聴かせて





End




葵様より10万打フリリクで頂きました!
ほのぼのしてて可愛いサイ津をありがとうございます!とてもきゅんきゅんさせて頂きました!
これからもよろしくお願いしますね!



[*前] | [次#]