なんとか無事に完結させることができましたーやったー!
予定していた流れからはちょいちょい外れていってしまったものの、概ね予定していた通りに話を進めることができたので満足しています。

ここから先は盛大にぶちまけていくのであとがきとか裏話とかオリキャラ語りが苦手な方は閲覧を控えてもらえると嬉しいです。

というわけで分岐
あとがき/裏話/オリキャラ























∠あとがき
むっくんとパティシエの卵という二人を中心にしたお話を書きたいな、というのが今回の話のはじまりでした。
まあ書いていくうちにただのお菓子作り好きな女の子になっていっちゃったのは失敗だったかな、と反省しています。パティシエになりたいと思ったきっかけやら背景をすっかり出し忘れてしまったのが大きかった!

これを書いている間はひたすら最大公約数を聴いていました。見た目も中身も思想も嗜好も全然違う二人が、それでも歩み寄っていく過程が少しでも見えたら良いなあと思っています。














∠裏話
実はこれを書き始めた当初はWCに絡めようなんてこれっぽっちも思ってませんでした。
ありきたりにオリキャラとむっくんが付き合ってると勘違いさせたりとか、そういうベタな展開でした。今じゃそんな展開は影も形もないわけですが。
結果的には予定していた話よりもしっくりくる流れを作ることができて良かったかな、と思います。















∠オリキャラについて
この話で最早夢主に劣らない存在感を持ってしまった小泉裕美ちゃん。
オリキャラである裕美ちゃんと、室センパイこと氷室先輩がこんなに仲良くなったのは完全に予想外でした。プロットがわりのメモ帳を見返してもそんな事は、一ミリも書いてなくてなんでこんな展開になってあまつさえ番外編なんて出してしまったのか未だに謎です

でも話の要所でうまくバランスを取ってくれる大事な存在でした。途中からかなり贔屓してしまったのは内緒です。



約二ヶ月という期間でしたが、書いていてとても楽しかったです。
番外編があとひとつだけ書き上がっているので、それをアップしたら卵はおしまいです!読んでくださった方々、今まで本当にありがとうございました!

今後は片想いの方に力を入れていくので、そちらも読んでいただければと思います。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -