・・・中野 美希、佐久間にフラれました。
 
 
こんなの酷いと思う。
学校の誰よりも長く私と一緒にいたのに。休み時間は必ず私のとこに来てくれて、二人でずっと馬鹿やって。たまにお菓子くれて。バレンタインデー前になったらチョコねだってきて、渡したら凄い嬉しそうにしてたのに。
 
全部全部、私の勘違いだったのかな。私が思い上がってただけなのかな。
 
 
今日佐久間が、部活休みだから一緒に帰ろう、って誘ってくれた。
佐久間君の家から遠回りなのに何にも言わずに私の家まで送ってくれた。家に着くまで、たくさん馬鹿話して笑って、佐久間が笑ってるの見ると嬉しくて。
佐久間がまた明日、って後ろ向いたとき、なぜか胸がぐーってなって。いてもたってもいられなくなって「好き」って言っちゃった。
 
 
そしたら佐久間、「ごめん」って。
 
 
『本当に佐久間が"ごめん"って言ったのか?中野に?』
「うん・・・」
 
私は今源田に絶賛電話中だ。源田は私が佐久間に片思いしているのを知ってて、いっつも相談相手になってくれてた。
だから今回もフラれ報告と今までの愚痴を一方的に投げていた。
 
『んー・・・佐久間のやつ、どうしたんだろうか。あいつあんなに・・・』
「え?」
『・・・いや、何でもない。とにかく明日は普通に接するのが良いと思う』
 
 
 
***
 
 
源田はああ言ってたけれど、私は源田みたいに広い心なんて持ち合わせてないし。どうしよう気まずい。
とりあえず今日は登校時間ぎりぎりに教室に入って、休み時間はトイレに行くか別の友人に話しかけに行こう。
 
そう思って朝ぎりぎりになって家を出たら、家の門の前に佐久間が座ってた。
 
通り過ぎようとしたら「美希っ」て呼び止められて。振り返ったら唇にふわっと柔らかい感触が。あれ?佐久間、顔近くない?顔赤くない?
 
 
「昨日は誤解させてごめん!美希、俺と付き合え!!」
 
 
Please, say "Yes".
 
 
(Yes of me ..to say nothing of the answer... )
 
 
 
 
-----------------------------------
源田君は美希ちゃんからも佐久間からも相談を受けていたのです^^
だから二人が両思いだってことを知っていた!!ということ。
ちなみに佐久間が最初に言った「ごめん」は、「ごめん、今返事できない」のごめんだったんですよ、美希ちゃん。
 
 
そんなことよかこのグラデーションとサブタイトルの色合いが気に入っている。
 
 
 

 

prev | next