"次は終点ー、○○ー"
 
・・・どうしよう。
私は今電車に乗って通学中だ。そんでもって次は終点。乗客は次々に降りる準備をしていて、私もそうしたい。
 
でも、でも・・・!!
私の肩には、キレーな寝顔のお姉さん・・・いや、男の子の寝顔が・・・。
水色のさらさらな髪の毛をポニーテールにしてる。睫長い。本当に男の子なのだろうか。私より可愛いし、綺麗・・・勿体無い。
見たことのない学ランを着ているし、多分降り損ねたんだろうけど。私の肩に寄り掛かったきりしばらく動かないんだよね、この人。
 
横向くに向けないし、でも起こさなきゃ私も降りそびれちゃうし・・・よし。起こす!!
 
 
私は意を決して横を向いて、男の子の肩を揺すろうとした。
と、同時に電車のドアがぷしゅーと開いて。
 
 
ぱちり


と開いた男の子の目と私の目が合った。
瞬時に飛び退く男の子、きっと私の顔も彼みたいに真っ赤なんだろうな・・・
 
「わっ・・・!!ごめんなさい、俺重くなかったですか?」
「あ・・・いえ、大丈夫です。ところで終点ですけど大丈夫ですか?」
「〜っ!!!大丈夫じゃないです!本当にすみませんでした!!」
 
そう言って慌てて電車を降りて反対側のホームへと走る男の子を見送って、私も改札口へ向かった。
それにしても綺麗な男の子だったな。何処の子だろう?
 
 
それから彼がFFI日本代表選手の風丸一郎太君だって、ふとTVを見たとき知ったのはまた別の話。
 
 
 
 
 
------------------------------
実録。
寄り掛かられるのは本当に困っちゃう。でも起こせない!!
起こそうとして先に起きられちゃうのも困った^^;
その後瞬時に目線を逸らせて疾風ダッシュで降車したチキン渚。
 
 
 

prev | next