設定
この作品は妖怪パロ+ネタ帳からの派生作品です。苦手な方はバックプリーズ。
最初のプロットというか元ネタはこちらからどうぞ。本編とは少し違う設定になってます。

妖怪ホイホイな主人公を他の悪い妖怪から守るために契約した五年生が中心です。ほかの子たちも出せたらいいな。誰が何の妖怪かなどは私の趣味や他サイト様の影響を受けまくったものになっています。
主人公は過去に妖怪に襲われてから、お化け・妖怪大嫌いです。そんな主人公が好きで好きでたまらない五年とびびりまくる主人公のゆるゆるとした日常生活な話。続いたり短編ばっかりだったりばらばらです。
基本シリアスにみせかけた、ただのギャグです。シリアルです。
妖怪五年が全員夢主のこと好きすぎてヤンデレ予備軍になってますが、この話はシリアルなのでバッドエンドにはなりません。つまりバッキバキにヤンデレバッドエンドのフラグはへし折られると思ってください。

※妖怪や巫女、退魔師、術についてはかなりの捏造を含んでいます。ご注意ください。


主人公設定

・家は神社で巫女や退魔師の家系
・妖怪と契約して仕事をする
・お父さんもお母さんも退魔師(売れっ子の母は滅多に帰らない。父は土地の管理をしている)
・霊感バリバリだけど人に化けた妖怪を見抜く力は弱い
・変なものが見えないように少し度の強いメガネを着用
・珍しい気の持ち主で妖怪を引きつける力がある
・味は極上らしい
・妖怪大嫌い。妖怪のことを考えるだけで涙目になる。びびりすぎると気絶する

忍術学園は妖怪学園みたいなもので、いろんな妖怪が強くなるために通う。
学園長は人間が好きなので、人と妖怪が仲良くなるようにしたいそうな。
上級生になると人間と契約ができるようになります。(人化した見ためは五年が高2くらいの目安です。もちろん妖怪なので本当はかなりの年上です)

この項目はなにかあったら増えます。


prev next
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -