07/14(22:56)

はい、大好物です(真顔)
ということでmemoに散々書いているけどサンド大好きな私による「五年のサンドってパターンがたくさんあって美味しくないですかmgmg」という妄想です。誰得って完全に私得です^▽^


・学級サンド
捻くれ者2人ってとてもおいしい。短編でも1回書いたけど、夢主に対して素直になれないくてついついいじめちゃう2人。おかしいな、下級生のほうが大人だよこれ…。んで「嫌い!」って言われてガチ凹みする2人。今更優しくなんてできないよ!精一杯頑張るのに「なんか変なもの食べたの!?」って言われて「お前が言ったんだろうが!」「そうだよなんなの!?」ってキレて「い、意味わからん…」って言われる不憫展開があるといいのに。
またはツンデレ三郎と腹黒勘右衛門でもいいと思います。三郎にからかわれた夢主が勘右衛門に泣きついて、それに対して悔しがる三郎に夢主の見えないところで「三郎ざまあm9(^Д^)プギャー」って顔する勘右衛門とか。三郎が素直になれれば戦況は変わるかも。ギャップがあるのは強みだぞ。
でも変態展開でも好き好き展開でもなんでもおいしくいただけるコンビだと思っています。ネタ帳の不破家の犬だと完全に犬猿の仲ですからね。狐狸ですからね。
駆け引き多めのコンビだと思います。


・天才秀才サンド
腹の中真っ黒でも変態でもツンデレでもおいしいです。
真っ黒だとお互いのこと若干疎ましく思ってればいいよ。どことなく他人へ生み出す壁の種類が似ている気がします。同族嫌悪っぽいものとかありそう。
とにかく頭がいいので策略張り巡らせて夢主をじわじわ落としていただきたい。焦りは禁物と言わんばかりに外堀から埋めてほしいな。そんでやっとたどり着いたいいところでお互いにフラグたたき折られて「てめえ…」ってなればいい。それが続いてぎりぎりする。牽制激しそう。
水面下で1番バチバチしてほしいのはここのコンビだったりします。あくまで水面下で。夢主の前では顔にも出しませんよ?ポーカーフェイスはお互い得意の分野ですから。
または上とは真反対でめちゃめちゃヘタレな2人とかどうだろうか。一歩間違えればただの乙女。あわあわもじもじ女子のようなノリを繰り広げてくれると、とても楽しいです、私が。そして他の5年に「なんだあれ…(ドン引き)」って言われるといいのに。


・双忍サンド
ここは王道だろうと勝手に思っている。
夢主が見分けられても見分けられなくてもどっちの展開でも好きです。
こっちはお互いが疎ましいとかじゃなくて羨ましい、だと思う。お互いに変装して夢主と話して欲しかったりする。「あいつの前ではこんな風にしゃべってたんだ…」みたいな新発見にちょっと切なくなったりする。
または雷蔵好きな夢主を妨害する三郎とか。ほんとは夢主のこと好きなのに邪魔する理由が「雷蔵はお前にやらん!」だから駄目だこりゃ。恋心に自覚がない三郎と、正々堂々戦いたいからハッキリ自覚してほしい男前代表な雷蔵のサンドとかね。あえて黙っておく真っ黒雷蔵様も捨てがたいんだけど。失ってから気づくんじゃ遅いですよ、鉢屋さん。
まあキャンキャン子犬のように「三郎には譲らないからね!」「わ、私だって譲らない!」ってケンカする双忍もうまいですがね!


・委員長代理サンド
ここも勝手に王道だと思っている。
予算組んでも上級生には逆らいにくい苦労人2人。
静と動で正反対なイメージがあるのでアプローチの仕方とかも結構違えばいいと思います。「羨ましい」はこっちのコンビにも言えることかもなあ。でもどっかこっかが似てるから、時々自分を見てるみたいでもどかしい瞬間があればいいよ。
個人的に会計の夢主に予算目当てっていうほんのりとした下心付きで仲よくなって、でもなんやかんやで惚れちゃってあれ?みたいな展開が見たいです。んでお互い「え、お前も!?…マジかよ」ってなればいい。好きになるのはお前だけじゃないんだぜっていう。譲り合うか奪い合うかでもやもやしていただきたい。戦うなら正々堂々にしたいけど、結局がっつりなんでもあり。なぜなら恋は戦争だからです。そして忍びは何でも使うのです。いいライバルなんじゃないかなあ。
したたかな久々知とラッキー不憫な竹谷でもいいのですが。優位なのになんだかうまくいかない久々知とラッキーな展開が起こるのにここぞって時に失敗する竹谷。


・5いサンド
じりじりした感じのライバル関係ですね。どっちかの恋愛相談に乗ってたらいつの間にかその子のこと自分も好きになっちゃった、どうしよう!って少女マンガのような展開とか似合いそう。ここのサンドでも友人だからってことで譲り合うか奪い合うかでもやもやしていただきたい。まあ真っ黒5いなら譲り合うなにそれおいしいの?ですけど。完全にあの手のこの手で奪い合いですよね。昼ドラか!!天才秀才の次くらいに見えない火花がバチバチ激しいのはここのコンビかな。
どっちも頭いいけど、久々知よりもフリーダムなのは勘右衛門なイメージなので好き勝手動いてほしいな。久々知がここは我慢かなって思うところも勘右衛門はガンガン行こうぜ!ってなる。そして久々知が「え!?」ってなる。頑張れ久々知。
お腹のなか真っ白な平和5いだとどっちも天然の匂いがするのでどっかずれたアプローチをしてくれるといい。夢主も天然だといまいち会話がかみ合わない超ボケボケ空間が誕生すると思います。ツッコミ担当は5ろです。「なんでそうなる!誰か疑問持てよ!」って本人たち以上にもやもやしてればいいよ。


・左右サンド
ここも王道だろうと信じてる。
memoにも書いたけど、用具委員会に頼む必要無い小屋の小さな修繕とか虫の捕獲とかがあるので竹谷の手先って器用なんじゃないのかなーと勝手に妄想。正反対に不器用な勘右衛門っていいと思いませんか。その逆で不器用な竹谷と器用な勘右衛門でもいいのですがあえて前者押し。
手作りの物プレゼントできる竹谷と制服とかの綻びとかを直してもらえるように夢主に絡みに行く勘右衛門。真反対のアプローチです。でもお互い絶対真似できないからいいなって思う。「あいつに制服とか直してもらえるなんて羨ましい」「あのこに手作りの物プレゼントできるなんて狡い」みたいな。
出番が今のところ少ない2人なので気にしてるといいよ。夢主に相談とかしてたらにやにやします。「なんで私に相談しにくるんだこの2人は…」と思われても会いに行く口実の1つでもあるわけですからそう簡単にやめられません。
真っ黒コンビだったとしても結局なんだかさわやかなサンドになりそう。


・O型サンド
雷蔵と勘右衛門とか天使すぎる。ただの楽園です。
周りにお花が飛んでるようなほのぼのふわふわしたピュアピュアな恋愛模様を繰り広げてくれたらいいな。なんかもぐもぐお菓子食べたりお茶飲んだりまったりした雰囲気でのほほんとしててほしい。町に行くにも一緒に手を繋いで歌うたっちゃうくらい仲良く行動しててほしい。でも仲良すぎて友達以上に見られないといい。それで「私に構ってないで2人とも好きな子作ればいいのに」とか言われてがっつり落ち込めばいい。「そうじゃなくて君が好きなんだよ、気づいて!!」なんてそんな台詞はとてもじゃないけど恥ずかしくて言えません。いい人から脱却するにはどうしたらいいんだろうねーなんて恋敵同士でなぜか相談しあうピュアっぷりだと素敵です。突っ込みどころ満載ですね!
でも真っ黒だと超絶怖いのはここですよね。1番陰湿で意地が悪い。言葉巧みに夢主も周りも巻き込んでがんじがらめにしていただきたい。この真っ黒2人が組むと完全に蜘蛛の巣ですよ。他のところと違ってこの2人だとにこにこ笑顔で迫ってくるから威圧感半端ないと思います。


・B型サンド
5ろの暴走特急と無個性ストッパーですね。でもなんやかんや2人してバカやってたらいいじゃない。1番思春期してるのはここのコンビだと思います。くのたまのお風呂とか嬉々として覗きに行って夢主に鉄拳制裁食らえばいいと思います。「何考えてるのバカ!」「仕方ないだろ男の性だ」「そーだそーだ!」「鼻血出して言うんじゃないわよ!!」みたいなね!
少女漫画のようにバチバチしてればいいと思います。よくよく考えたら両方ハチじゃないか。「ねえ、はっちゃん!」って言って「「どっちの!?」」っていう一連の流れがあったらいい。なにかと夢主と話す接点が仕事手伝えっていう内容な気がします。「手伝ってほしい」はすぐ言えるのに「デート行こう」が言えない2人。変なとこでピュア。別名ヘタレ。5いに「まだ誘えてないの!?ちょっと頑張ってよー」「どっちでもいいから早く関係を進展させてくれ」とざっくり言われてればいい。「他人事だと思って!」と思いつつもヘタレなのは自覚してるから強く出れない。雷蔵はにこにこ見守っているよ。


・うお座サンド
大雑把な雷蔵と細かいことが気になる久々知。それにO型とA型だからガチですよね。血液型占い的にも。
なんか静かに関係を詰めていくような気がします。停滞してるように見えて実はちょっとずつだけど緩やかに状況は変化してる感じ。穏やか。水みたいな関係かも。さすがうお座。(うお座関係ない)なんとなく2人の言葉には重みがあるイメージ。「すき」とか2文字だけどやけに響いて聞こえるような感じ。
ガツガツいくんじゃなくて確実な道を選んでいきそう。臨機応変さが足りないんだな、きっと。多分そんな状況になると迷っちゃったりテンパっちゃったりするんでしょう。
逆に5年の中でもおとなしそうな彼らが実は1番肉食系男子とかでもいいと思います。全部作戦のうちですてへぺろ!みたいな。雷蔵は本とか読んでるから言葉とか心の裏とか読むの得意そうだし、久々知は頭いいからなあ。自分の魅力とかきちんとわかっててそれをどう使えばいいのか全部計算できるとか。女癖が悪いのは鉢屋じゃなくてこの2人っていう設定とかでもおいしいです。肉食系男子だった場合でもがっつかずじわじわいくんじゃないかな!さすがです!




とまあ長くなっちゃったんで一端ここらで妄想終了!
お付き合いいただきありがとうございました^^
多分またなんかあったら増えます。サンド@ヤンデレverとか考えたら止まらなくなるからね!

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -