03/28(00:08)

他所様の忍たま妖怪パロディがあまりにも素敵なのでこのサイトでやったらどうなるか考えてみた。

主人公は神社か寺の(退魔師とか巫女の血筋)一人娘でかなりの霊感の持ち主で妖怪ホイホイみたいな存在だけど幼い頃に喰われかけたせいで妖怪嫌い。怪談話とか怖すぎて泣く。その日の夜とか寝られない。少しでも見ないように度の強い眼鏡をかけてたりする。
ある日父さんに「お前も16歳になったんだからそろそろ使役する妖怪を持ちなさい」 とか言われる。死刑宣告に近かったけど持たないと自分が妖怪にいただきますもりもりごくんされるのでもはや選択権皆無。仕方ないので呼び出したらまさかの5匹という大量召喚に主人公ぶっ倒れる。怖すぎて。
とりあえず呼び出した妖怪は五年の予定。幼い頃知り合ってるとかいう設定があってもいい。でも多分主人公は覚えてない。

五年はおいしそうな匂いするし、ビビりだから目すら合わせてくれないしすぐ逃げるけど怪我したときは勇気出して手当てしてくれたり、結局は見捨てないから優しいってこともわかってるので主人公に並々ならぬ愛を注ぎまくる。好き好き大好き超愛してるあいらびゅーん。
だけど主人公はひええ妖怪とかいくら私が使役するとかいっても怖すぎる無理無理絶対無理。ていうかなんでこいつらどこにいるにでもついて来るの!?怖すぎる!好きってなに!?美味しそうの代名詞か!?とか思ってるから距離が縮まらない。むしろマリアナ海溝なみの溝の深さ。

それからなんやかんやで他の学年の子たちも巻き込んで仲良くなっていけばいいな!父さんの力を借りて主人公のために人化で同じ学校行くとか。
一歩間違えたら完全に五年ヤンデレだけど妖怪だからいいよね!…だめか。
他の学年も妖怪でいいかなあ。退魔師組も絡めたいから悩む。雑度さんは退魔師組かな?先生方とか利吉とか。

一応、双忍は狐(三郎はのっぺらぼうもやってるといい)、兵助は龍(某ジ○リのあの子みたいな川の龍。でも豆腐小僧になりたい)、勘右衛門は狸、八は犬神。三郎と勘と八でこっくりさんトリオやっててほしいなあ。



追記にてちょっとお試し。
主人公は名前でません。
追記
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -