06/12(19:08)

memoでまとめる宣言した五年中心怪盗警察パロ。
でも悩むのは誰を怪盗ポジションにするかなんだよなあ。
基本的にギャグ。パロなので成長。多分10代後半〜20代前半くらいの気持ちで。誰が怪盗でも殺しは絶対しないよ!華麗に盗むのが怪盗の美学だよ!

1.五年が怪盗
夢主は警察…よりは一般人かな。兄が幼なじみかが警察。潮江とか六年かな!
六年の猛攻で盗みに失敗して怪我した五年が開いてる窓から侵入したのが夢主の部屋。(夢主はお風呂とかそんなベタ展開で)
お風呂から上がった夢主と鉢合わせ→「!?」「(ばれた!)叫ぶな」→夢主、怪我している奴発見、応急処置→「…見なかったことにしてあげるからはやく行きなよ」→さようならー
…と思ったら実は隣のアパートの住人でしたオチとか。

「そんなこと言うんだ…お兄ちゃーん、あのねーこの人たち…」
「うわあああ!!すいませんでした!」

1番五年が必死なのはこのパターンかと。
仲良くなればなるほど後ろめたい。
あれ。でもこれ警察でもうまいぞ?考えたい。

2.夢主が怪盗
この場合は五年も警察。全力でいたちごっこ。夢主は一人で活動しててもいいし、誰かと組んでてもいいなあ。チームにするなら四年か三年かな。
ライバルだったはずなのに知らない間に警察の心まで盗んじゃった夢主の話。

「署までデートしようぜ怪盗さん?」
「あらまあ魅力的な誘いだけど…ごめんね、刑事さん。私スケジュールが詰まってるの!」

現場でしか出会えない関係でもいいし、実は毎日どこかで出会っててもいい。食堂の女の子とか。この話にすると全力で四年か三年のチーム組んでる奴らが出張る。人数的には四年かなあ…。悩むなあ。
1の夢主よりもこっちのほうがしたたかな女の子になりそう。あ、夢主とチーム組むのくのたまでもいいかも。
そうなると忍たま(警察)VS夢主+くのたま(怪盗)の構図になるのかな。おや、オールになったぞ?


3.い組が警察でろ組が怪盗
夢主はどこに所属させるか決めてない。でも一般人だとどっちつかず、どっちともなんやかんや仲良し(職業を知ってるかは別として)。警察ならい組寄り、怪盗ならろ組寄りで話が進むと思う。
書きながらあえてい組とろ組のポジションを逆にしても面白いんじゃないかなあとも思ったけど。
宝はとられっぱなしだったり取り返したりとこっちもいたちごっこになるかな。
実はみんな近所に住んでたりすればいい。灯台元暗しみたいな。



とりあえず怪盗といえば予告状ってイメージ。怪盗キ●ドやらルパ●三世のイメージが強すぎる。
3パターン(?)書いたけどどれがいいかは決められないなあ。どうしよう。考えるのはものすごく楽しかったのだけど。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -