6.日照




ぐらぐら揺れる感覚で意識が浮上。
昨夜は飲んでないせいかあまりだるくない。
ぼんやり目を開けたら、目の前の琥珀色に驚いて一気に目が覚めた。

「おはよーリンドウ!」

「・・・・・・あー、おうる?」

「おはよ、でいいよ?」

「あぁ、あってるあってる。おはよう」

ベッドの横に立ってリンドウを揺すっていたらしいおうる。
リンドウが起きたのを見てにこにこ笑う。

「たいようでた、おきるじかん!だっ!」

「・・・そうか」

時計を見て、それにしても早すぎやしないか…?と思う。
そもそも地下だから太陽が出たかなどわかりっこないのでは、とも思う。

「なぁもうちょっと寝ないか?」

「えー、おきるじかん!だよ?」

「…わかった、わかった」

無理やり体を起こす。
気だるい・・・
おい、歳って言ったやつ誰だ?
俺はまだまだ若いぞー

「リンドウー」

「んー?」

「おなか、カラッポー」

「・・・腹が減ったのか・・・朝飯行くか」

「あさめしー」

おいしいやつー!とか言いながら扉に引っ張られる。
待て待て着替え・・・おぉっとコイツの前で着替えんのか?
俺はいいんだけどコイツの教育上どうなんだよ。
つーかこいつは着替えなくていいのか?

「なぁサクヤに”おはよう”しに行こうぜ」

「おはよー、イイこと!」

「よし」

サクヤの部屋を訪ねる。
寝巻きで気だるそうなサクヤが出てきた。
だよなぁ、と同情しつつ、仕方ないので付き合ってもらう。

「預かるの?いいけど・・・」

「リンドウなにする?」

「着替えてくるんだ。待ってろな」

「んー?」

いいけど、と言いつつあまり乗り気ではないサクヤ(寝不足か?)の為に、さっさと戻ってさっさと着替えてきた。
俺が戻ると、サクヤがうとうと寝そうになるたびに起こそうとするおうるの姿。
よせよせ、とおうるを宥め、「じゃあ悪かったな」と部屋を出た。

「なんでサクヤ、ねる?」

「ここの皆はな、まだ起きないんだよ」

「ゆっくり、アブナイ」

「ここは危なくないんだ」

「アブナイ、ちがう?ほんとう?」

「本当」

「ふーん」

いまいち納得しなかったのか、おうるは曖昧に頷いた。
エレベーターに乗り込み、ガタゴトと食堂の階に。
他の名前が何かあった気もするが、何となくそう言ってしまう。

「リンドウ!ソーマ、いるよ」

「お、やっぱアイツは早いか・・・」

「そーまーっ」

先にエレベーターを降りてソーマに向かって走って行くおうる。
その後に続いてリンドウもエレベーターを降りた。

- 15 -


[*前] | [次#]
ページ:






TOP

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -