・・・・・・。
拾ってこられてまもなく、ゆりかごの失敗によりボスを失ってバラけたヴァリアー。
その本邸に、いつのまにか人の気配が戻っていた。

だんだんと日常になっていく。
もともと、私の”仕事”は別のところにあったのに。
その日も、ただの暗殺任務だった。ベルと一緒に言って来いと。
ボスは無駄な事は話さないから、それだけだった。
私も興味がなくて、書類は全部ベルが軽く目を通しただけで、彼もどうでも良さそうだった。
私は無機質に殺すだけ。彼は、遊ぶだけ。

「あーもう、めんどくせー」

言いながらも次々切り伏せていく。
ナイフで斬り捨てられたゴミたちは、真っ赤な鮮血を迸らせて暗い地面に消えていく。
電源を落としたから、屋敷内は真っ暗だ。
人々は混乱していて、そんな中殺して進むのは簡単だった。

「・・・・・・」

「あっおい、人の獲物とんなよ」

「・・・私の標的でもある」

「チッ」

スライサーが皮膚を裂く時に引っかかるザリザリした感覚。
肉に突き立つ時の滑るような感触。
溢れる血が迸る視界。
骨にかすって刃が傷む時の痺れ。
そんな感覚たちは、走りぬけながら全て後ろに置いて行く。

「ベル、銃」

「見えてるっつの!」

人の頭を踏み台にして大きく跳躍し、二手に別れて機関銃を避ける。
向こうは見えてない。適当に撃って当たるはずが無い。
後ろを取って、首に当てたナイフをさっと振る。
裂けた傷口から溢れた血をお互いに浴びながら、数人の男達は崩れ落ちて行った。

「・・・・・・」

「あーあ、このホールのやつらは全部やっちまったみてーだな」

「・・・みたいだね」

「つまんねー、一人くらい手応えあるやついねーのかっつーの」

膨れっ面で後頭部で手を組むベル。
あまりにも簡単だった。
これだけ大きなパーティを全滅させたのに。
大きなパーティなら、それなりの権力者が居る。つまり、ガードも固くて当然のはず。
こういうことも、あるのだろうか・・・?

「243号」

「!」

「あ゙?何お前」

ホールの入り口に堂々と、男が立っていた。
拳銃を構えているが、こちらには入って来ない。
賢明な判断だ。ホール内には、ベルのワイヤーが張り巡らされている。

「・・・警察」

「ケーサツ?サツにしちゃ、到着早ぇじゃん。つーか何でお前知ってんの?」

「何故?その娘はね、うちで作られた兵器さ」

「は?兵器?」

「・・・・・・」

ベルが一瞬こっちを見たのが分かった。
微動だにしない私で判断することを諦め、彼はもう一度男を見た。

「心を殺した殺人兵器。・・・ま、警察の裏だな」

「・・・心を殺した・・・・・・?」

「これは・・・罠?」

「そうとも。243号に疲弊してもらおうと思ってね。思いの他弱くて使えなかったが…」

そう言って男は近くの死体を靴の先でつついた。
気持ち悪そうにしている。場慣れしていない。

「警察兵器243番の任務の潜入先が、必要な情報を得る前に壊滅。死体の山から潜入操作中のはずの小娘のナンバーは発見されなかった・・・つまり生きて逃走した」

「それがこいつってワケ?」

「その通り」

「ふーん。それで?」

私はベルを見た。
警察側なら、逃げた私を処分する。
ヴァリアーも、敵となる側に居たことをバレたら処分されると思っていた。
・・・ボスが決めることなのかもしれない。

「それで?ヴァリアーに居るっつー情報が手に入って、うま〜くおびき出して、こいつを消そうってワケ?」

「分かってるじゃないか」

「・・・・・・ねぇ」

「あ?」

「ほう、話せたんだったな」

男が馬鹿にしたように笑った。
普通は、腹を立てたりするものなんだろう。
・・・怒るって、どうやるのかな?
知りもしないことを考える脳は持ち合わせていない。私は男を見た。

「彼も消すつもりで来たの?」

「・・・邪魔をするようならね」

「・・・・・・」

ベルを見ると、どこか楽しそうな顔をしていた。

「オジサンさ、強い?」

「・・・何を言っているのかな?」

「うしし・・・!なぁ梟、アイツ殺るの楽しいと思う?」

「知らない」

「じゃあ試してみよーぜ」

「・・・どうぞ」

2人してナイフを取り出す。
冷たい金属が擦れ合う音がする。
ヴァリアー邸に戻ってどうなるかなど知った事ではない。
もともと、いつだって、いつどこで死んだっておかしくない世界なんだから。
今は、もと飼い主の喉笛を食いちぎるのだ。

暗闇の中で飛んでいく無数のナイフ、絡むワイヤー。
男は再三発砲したものの、その弾丸で私もベルも仕留める事無く、命をもぎ取られた。

「ししし・・・コイツも馬鹿だよなー、弱い癖に一人でくんなっつーの」

「・・・・・」

「帰ろーぜ!」

うーん、と伸びをしてベルが歩き出す。
私はまだ動かない。

「・・・ベル」

「ん?」

「私、帰っていいの」

ベルは振り向いたままじっと私を見た。
いつもと違う無表情。

「・・・・・・あの男嘘つきだろ?」

「・・・嘘は無い」

「あるぜ。お前、心あんじゃん。今だって渋ってる。もうサツの駒じゃねーんだろ?」

「・・・・・・」

返す言葉が見つからず、黙ってしまった私に、彼は歯を見せて笑った。
私の分まで彼が表情を作ってる気がする。

「しし、置いてったらボスに任務失敗って怒られそーだし。行くぜ」

「・・・了、・・・解」

再び、白いブーツで血を跳ねながら歩き出した背中を追いかけて、私も歩き出した。
彼らはきっとまた、私を消しに来る。
あの計画の最終ナンバーは私。
・・・私を消せば、警察の人間兵器は無かったことになるのだから。

- 6 -


[*前] | [次#]
ページ:






TOP

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -