「へー」

「・・・」

ゆりかご直前に行ったキャバッローネ邸の話に、フランはどうでも良さそうな相槌をうった。
当日は、私は拾ってこられた身なのでヴァリアー邸に置き去りにされた。
だから向こうで何があったのかは知らない。
一応形式的には知っているが、見てきたわけでは無いから、「梟センパイの過去がききたいなー」とか言い出したこの蛙さんに話すことはない。

「でもゆりかごって失敗したんですよねー?」

「9代目は言わなくても気付いてたみたいだしね」

「そうなんですか?」

「・・・ボンゴレは鋭い」

少し冷めた紅茶を飲もうとカップを取ると、フランも手に取って少し口に含んだ。
私がゆっくり口に運んでいる間に、彼はもうカップをテーブルに戻していた。

「超直感ってヤツですねー」

「あれって血なの?」

「血でしょー。呪われてんですよー、ある意味ー」

「・・・・・・」

「どーかしました?」

「呪いか・・・」

私は少し、ぼおっと顔を上げた。
フランは不思議そうな顔でこちらを見て首を傾げた。
私は顔を上向けたまま、視線だけフランに向ける。

「良いことも悪いことも、結局はそういうもの・・・」

「そうですよー」

「私がこんなところに居るのも、こんな仕事してるのも、全部・・・」

「そこまではわかりませんけどー」

フランはそこで一度言葉を切った。
何?と思って彼を見ると、黙ってこっちを見ている。
顔ごと彼に向きなおって聞き返す。

「・・・けど?」

「ミーは梟センパイが居て良かったと思ってますー」

私は真意が掴めなくて、1,2度目を瞬かせてから、小さく「・・・そう」とだけ答えた。
彼は相変わらずのぼーっとしたような目のままこちらを見ている。

「そこは喜ぶとこですー」

「無表情に言われても」

「これがノーマルなものでー」

「お互い様」

少し笑ってそう言うと、ちぇーっとつまらなそうな声を上げた。
口元を尖らせてみたりはしているものの、その目はそのまま。
私もこんなんなんだろうか。

「それにしてもー」

「何?」

「ディーノって人もウザいですねー」

やっぱり真意が掴めない。
この人は何を考えて話しているのか・・・。

「センパイを引き抜こうだなんてー。断ったから良いようなものの、ミーが居たら許しませんー」

「・・・そう」

さっきと同じように短く答える。
それに対して、フランはしばらく黙って私を見ていた。

「・・・たまには口説くようなことも言ってやろーと思って頑張ってるんですけどー?」

「ありがとう」

「心がこもってませんー」

「フランくんも、ぼーっとした顔じゃなくてもう少し照れたりとかすればいいのに」

「何故ですー?」

「かわいい」

「やめときますー」

少しだけ笑うと、「笑うとこ間違ってますー」と目を眇められた。

「君こそ、表情変えるタイミング間違えてない?」

「間違えてませんー、センパイの表情が変わってこそ言う意味があるんでー」

「へぇ」

「・・・・・・」

「・・・・・・?」

「つまんねー。それで、次は何を話してくれるんですかー?」

・・・次・・・・・・。

「何が聞きたい?」

私の質問に、特に考えるでも迷うでもなく、彼は飄々と答えた。
私も平然と答えた。

「センパイの事ならなんでも。スリーサイズとかでもイイですよ。言わなくてもわかってますけど」

「わかってるなら訊かないで」

「・・・普通と反応違いますよねー」

「そう?」

「違いすぎて、その無神経さが心配ですー」

「そう。それで?」

フランがそこで少しむすっとした顔を見せた気がした。
気のせい・・・かもしれない。

「・・・ミーが知らなそうなことをー」

「わからないよ」

「・・・だから何でも良いです」

「・・・じゃあ適当に」

「お願いしますー」

あまり頼む気の無さそうな言い方。
でもそこはあまり気にせずに、とりあえずその後の事・・・と思って頭を回した。
フランはもう一度カップを取って、今度はゆっくりと飲んだ。

- 5 -


[*前] | [次#]
ページ:






TOP

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -