4.半神




サクヤの部屋でシャワーを浴びて、先ほどまでとは違う部屋へ向かう。

「ぐらぐらー」

「エレベーターよ」

「えべれーたー?」

「ちょっと違うわね。エレベーター」

「エレベーター!」

できるじゃない、とサクヤが笑って頭を撫でた。

「失礼します・・・」

「お、来た来た」

「遅かったね」

「この子が水は嫌がるわ服は嫌がるわで、時間かかって・・・」

ざばざばかかる水を嫌がって逃げようとするので叱り飛ばした。
おうるは竦みあがって、シャワーの間は大人しくしていた。
服も「ちょっと、かゆいーだね」と言うので、ゆるゆるのワンピースで妥協した。

「これもかゆかゆー」

おうるは肩紐を持ち上げて顔をしかめた。

「・・・我慢しろ」

「そーま、かゆいない?」

「ならない」

うー・・・と小さく唸っておうるは黙った。

「おうるちゃん。これで洋服を作っても大丈夫かな?」

「・・・それ?ふく、ちがうの?」

「もうちょっと僕らの着ているのに近くなるかな」

「ふーん・・・じゃあ、そーま、おなじがいいな」

ぎゅ、とおうるがソーマの服を握る。

「・・・」

「ほぉー、随分懐かれたなぁソーマ。羨ましいなぁ」

「・・・黙れ」

からかうリンドウをソーマがジロっと睨んだ。
サクヤが溜め息を吐いて声をかけた。

「ねぇ、髪、ここで切ろうと思ったんだけど」

「あぁ、全部回収できるしね。助かるよ」

そう言って榊が椅子と大きな紙を取り出す。
床に敷いて、その上に椅子を置いた。
サクヤの取り出したハサミを見て、おうるがソーマの後ろに隠れた。

「座って、おうる」

「そーま、いたくない?」

「・・・平気だ」

言われて渋々椅子に座った。
すぐにザクザク切り出したサクヤ。
切っては榊の持ってきた袋に放り込んだ。
何しろ一度も切っていないから、長い上に大ボリューム。
獣の耳もあるので、切ってしまわないようにするのも大変だった。
整えるのにも時間がかかってしまう。

「…こんなもんでしょ」

「かるいー!」

いいわよ、と言われて、おうるがぴょこんと立ち上がって嬉しそうに跳ねた。
すぐ近くに居たリンドウに飛びつく。
リンドウが勢いに乗せて抱き上げた。

「かるくなったー」

「似合うぞ、可愛いなぁ」

「にあうーいいこと?」

「良いこと」

「いいことー!」

落ちないようにリンドウに抱き付くおうる。
リンドウの後ろに立っていたソーマに手を伸ばした。

「りんどうたかいなー。そーま、にあう?」

「・・・あぁ」

目をそらしながらぼそっと言うソーマ。
態度なんかにお構いなしに、おうるは喜んだ。

「りんどう、にあうって!」

「良かったなぁ」

「さくや、ありがとう!」

「あら。どういたしまして」

暫くはしゃいでいたおうるだったが、そのうちソファでリンドウに抱っこされたまま寝てしまった。
膝の上で丸くなって、リンドウの胸により掛かる。
くーくー寝息が聞こえてくる。

「さて、今調べてみたところ、彼女はほぼ人間だね。」

その言葉に、全員が顔をしかめた。
わかってはいたが、しかし、ほぼとはどういう事か。聞き返したのはリンドウだ。

「・・・ほぼ?」

「外見に少々異常があるからね、”ほぼ”人間だ。細胞的にも人間と変わらない」

「・・・細胞が同じなのに形が違うんですか?」

今度はサクヤが不安そうに聞く。

「いや、少し違うな・・・」

「と言うと?」

「単細胞であるはずのアラガミ細胞のようなものが、彼女の細胞の一部と結合している」

榊はよっこいせと立ち上がって、話を続けた。

「勿論、全てではないけどね。これがどういう事なのか・・・?
考えられるのは、アラガミと人の間に生まれた、もしくは人が何らかの形でアラガミ細胞に汚染された。それか・・・人間から自然発生したか、アラガミから人へ進化したのか・・・」

「結局よくわからないんだろ?」

リンドウの突っ込みに榊は苦笑して答えた。

「そうなってしまうね。ただ、もう少し詳しく調べてみるよ。前例がないというのは、とても興味深いからね・・・」

「・・・」

しばしの沈黙。
榊は笑みを消してソーマを見た。

「・・・・・・ソーマ、もしかしたら他の支部で作られた・・・」

「・・・うるさい」

「可能性としてはあるよ、とだけ言っておくよ」

「・・・チッ」

ソーマはそのまま出て行ってしまい、サクヤとリンドウは顔を見合わせた。

「とりあえず、君達の班のベテラン区画、空き部屋があったろう?あそこを使わせてあげてくれないかな?ヨハンには私から言っておくよ」

「了解」

「じゃあ私も戻るわね。リンドウ、おうるちゃんをよろしく」

「はいはい」

自分の腕の中で暢気に眠るおうるを見て、本人そっちのけで外野が悩むってのも変な話だなと苦笑した。

- 13 -


[*前] | [次#]
ページ:






TOP

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -