ペン最近Yくんと隣の席になれるOCの授業が潰れに潰れてへこんでたんですが、今日は久しぶりにOCやりました!
まあやっぱり今日も挙動不審で、授業始まってからずっとそわそわそわそわしてました。Yくんが隣にいて落ち着いてられるかと。
そわそわし始めてから25分くらい経ったころ。Yくんが私の席側に筆箱を落とし、散らばったペンが私の机の下にー・・・
なんて都合の良いことは起きず、散らばったペンたちはほぼYくんのすぐ側に転がりました。拾いたいけどYくん普通に拾ってる!てか私が拾おうとしたらYくんの頭と私の頭ぶつかりそう!頭でも手でもYくんに触れようものなら私は担架で保健室行きに違いない!!どうしよう!!とか思っておろおろしてるうちにすっかりペンは元通りYくんの筆箱の中へ。あの状況じゃ仕方ないと思いつつ後悔。

今日のこのことで思い出した私の反省話を一つ。
私はYくんに道を譲ってもらったりしても、どうしても口が開かなくていつも「ありがとう」といえず会釈をすることしかできません。
どんだけ無愛想なの私、Yくんのこと好きとかそういう問題じゃなく普通に人として失礼すぎうわあああああああといつも猛反省してるのにもかかわらず直りません。
どうしてもYくんに普通に「ありがとう」とか、「ごめん」とか言いたくて、どうしようどうすれば・・・と悩んでいました。
そんな時、ネットで見つけた「好きな人と話すきっかけを作る方法」として紹介されてた技。それはわざと物を落とす、というものでした。
わざと迷惑かけるようで躊躇もしたのですが、どうしてもYくんに「ありがとう」って言えるようになりたくて、翌日のOCの時間に、わざと筆箱落としてみました。ペンが散らばるように。失敗しましたがねー・・・。Yくんに届くほどペンは散らばりませんでした。
やっぱこんなやり方に頼らずちゃんとお礼言えるようになろう・・・と反省したものでした。

反省したにもかかわらず、今日のことでまたわざと筆箱落としてみたくなっちゃいました。
この日記に書くことで、こんな悪だくみ心が少しでも抑えられますように!
(0) 2012/11/20 23:00




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -