10.05.11(Tue)21:08

発売日から遅れましたが、ジャンプ感想。

てゆーか、いつも遅れるか、耐え切れず月曜前に一言二言叫ぶがで、公式発売日(月曜)に感想書けた試しがないという。

基本的に旦那が月曜休みが多いのでね…月曜はなかなかこちらに時間が裂けない。ガッデム。

そうでなくとも何やかんやでまとも(でもないけど)に感想上げるの初めてかw

では追記より68Q感想

more

大方の予想通り黄瀬の模倣制限は自分のスペック内でできるかどうかということでしたね。
黒子がそのことを理解しているのは帝光時代に見ていての自己分析なのか黄瀬から黒子(他者)に直接話したからなのか。

『のみこみが異常に早い』ってのは感性的な部分であってやっぱり『天才』なんだなと思う。
青峰や緑間や他のキセキ達も天才ではあるけど何てゆーか、元々持った素質を磨いて成功したっぽく感じるんですけど(それでも努力だけではどうにもならないこともあるから、バスケセンスは天性のものがあったってことなんだろうけど)黄瀬の場合はバスケに関しては彼らよりもずっとスタートが遅い訳で、こう、ちょっと違った印象を受けるというか…って、言いたいことがうまく言えん…!

黄瀬が見上げる視線で青峰が見下ろす視線ってのがなんかたまらん。青峰がOFで黄瀬がDFのシーンが多いからか対峙した時、大抵黄瀬が上目遣いですね。グフ。

ブザービーター決める今吉さんが実に腹黒眼鏡で曲者くさくて素敵です。何ていうか、今吉さんにはどっからどこまで本気なんか分からんよーな不敵なキャラで居て頂きたい。

悔しがる海常メンバー。…なんか私、このコマの森山くんのお顔すき…だ。

コガかわいい(*´ω`*)
どーでもいいんですけど、なんだよコガっつってる日向の姿勢?が妙にツボに入った。なんでだろう。自分でもよく分からん←

海常サイド。
最後のが決まったのはイタかったってのすげー分かる。私も学生時代試合で相手に前半ブザービーターで3P(ぶん投げたのが入った)決められた実体験があるんですけど、精神的にズシッとくるんですよね。入った方はテンション上がるし。

笠松先輩の黄瀬への信頼っぷりにたぎる。常に黄瀬を気に掛けて注視してるのが見て取れてどきどき。
笠松以外だと森山は黄瀬に話し掛けてくれたシーンがあったけど、早川や小堀はどういう接し方なのか黄になる。今後の絡みを期待。

そんで黄瀬。表情 が…!
やっぱ緊張感張り詰めてるよな…束の間やけど息抜く為に外に出たのかな…や、緊張感は保ったままやろうけど…何かしら想うところがあって(そりゃあるよな…)ひとりになりたかったんかな…あうあう…

桐皇サイド。
桃ちゃんかわいい。しかしこの子の進言力は桐皇一よなー。桃ちゃんの先読み(データ)にかなり信頼置いてるみたいやし実際重視するだけの価値はあるんやけども。桃ちゃんの進言を聞いて原澤さんはどう思ったのやら。

青峰は相変わらず不遜な感じで素敵…なんですけど青峰がブラックになればなるほどかっこよさに比例して切なくなるよ…!(泣
オレに勝てんのはオレだけのあとの桃ちゃんの表情がつらい…。仮に桃ちゃんが男の子ならガチに殴り合ってでも腹割って話せただろうか。難しいかな。

2秒ではぐれた黒子っちは黄瀬に逢いにきてました。
え?偶然装ってるけどこれ明らかに意図的でしょ?←

ところで私の目には黒子がかっこよくて黄瀬がかわいく見えるのだが此れ如何に。一般的に彼らに抱く感想って逆じゃなかろうか。確かに個々で見れば黒子っちがカッコよかったり黄瀬がかわいいかったりするけど、ふたり同時にみて、どっちがどっちっていえばパッと見、黒子=かわいい、黄瀬=かっこいいじゃなかろうか。なのにもう随分、私には上記のよーに思えてて、今回ふたりが一緒の場面にいる画を見て確定で黒子=かっこいい、黄瀬=かわいいで認識してしまったんだけど…何だろうこれ。腐ィルター標準装備になってしまってるというのか。黒子に関しては黒黄でも黄黒でもいけると思ってたんだけど、も…!(戦慄

驚いてる黄瀬がかわいい。てか、黄瀬は海常ジャージ(ユニフォームも)似合い過ぎなんですけど。青峰も桐皇の黒ユニフォーム似合い過ぎやけどさ。

黒子と話してる間、黄瀬が終始流し目半眼なのが何とも…もだもだもだ

どちらが勝ってもおかしくないと思いますの下、ふーんて言う黄瀬の前に挟まってる青峰のカットになんか心臓ぎゅうってきた。何想ってるんだろうなあ青峰…。黄瀬も黄瀬で黒子の言葉をどう捉えたのか…。

勝てるかどうかわからない今の方が気持ちイイんス

=□○ バタッ

ちょ…も…黄瀬…!!(何

だめだこのこかわいすぎるびじんすぎるはかなすぎる

長い睫毛も緩い口元も風でなびいた髪の毛も前髪が浮いて見えた額も全部ぜんぶ余すとこなく舐め回すように見た…!魅せられた!

ああもう愛しい…
そりゃ黒子っちも見惚れるっちゅー話です(…

そして第3Q開始。
今吉さん一度開眼してからというものちょくちょく目が開いてますね。

慌てる桜井がかわいいです。『ひぃ』てw

森山がプレッシャー掛けて笠松が後ろから叩いて黄瀬にパスで速攻っていう連携の流れがたぎる…!
そして青峰のプレーで今吉さんを抜く黄瀬!…っ!…っっ!!(言葉にならない

ところで、黄瀬に抜かれたページの今吉さんの髪の毛がツヤツヤ過ぎてきゅんとしました。
何げに今吉さんもすきなんですけど(黄瀬とはすきのベクトルが違う感じですけど)自分が黄瀬受けの人間じゃなかったら青今とかもすきやったかもしんない←

余談ですが速攻仕掛けた際、確実に2点の場面での後ろからの接触はアンスポ(故意に接触したファウル)になりそうな黄がするんやけど…

青峰に対してと今吉に対しての若松の態度の差がw
今吉には懐いてるみたいでなんかかわいい。

あかんわ、たってもーた

ある意味今週号最大の問題発言である(…

月並みですがたってもーたと聞いて(見て)、え…?何がですかナニが?とか考えてすみません。

まあ黄瀬相手じゃ、たってもーても仕方ないと思ry

…黄瀬テメェ―――…!!な青峰っち。やっぱ青峰にとっても予想以上やったんかな。口元の笑みはオラわくわくすっぞ!!的なアレなのでしょうか。それとも別の想いがあるのか。
とりあえず青峰が黄瀬って名前呼んでくれるとときめく。火神ももっと黄瀬って呼んでくれよ←

イメージのズレを修正しながらブツブツ言ってる黄瀬やばい。もういろんな意味でやばい。
うはwこれはいい病み黄瀬wエロい。色気だだ漏れすぐる^p^…みたいなこと思ってる場合じゃない(…

どうしよう大丈夫なのこのこ…これ、バトルマンガだと確実に、し…しんじゃう流れじゃなかろうか…!;;

何にせよ、怪我やらオーバーワークやらで離脱することがなければいいけど。そうなる可能性は多いにあるけ、ど…orz;;

先をみるのが楽しみなような怖いような複雑な心境の最近です。


prevnext