10.05.01(Sat)18:36

体格差について悶々と考えてました。

無駄に長ったらしい考察になってしまったので畳んでおきます。

more

黄瀬 189cm/77kg

これを基準(0)として

黒子 168cm/57kg
(-21cm/-20kg)
火神 190cm/82kg
(+1cm/+5kg)
青峰 192cm/85kg
(+3cm/+8kg)
緑間 195cm/79kg
(+6cm/+2kg)

大きい子だらけやから感覚麻痺してるけど改めて個々に数字で考えると皆でかいな。友達(バスケ経験者/C/勿論男ね)で190オーバーの子いるけど見上げなきゃいかんし。私が背が低い所為もあるけど。黒子も日本人男性の平均からすれば悲観するほど小さくないという…。少なくとも私より10cm以上高い。まあ私とじゃ比べる相手がおかしいですしバスケプレイヤーとしては低いですけど。あー…でもヒール履いて並んでも黒子っちの方が目線高いのかあ…なんだかきゅん。笑

話逸れた。

そんな高スペック軍団に囲まれてちゃあ黒子が小さく見えるのは仕方ない。あと肩幅狭くて細いというか全体的に小柄な体型ですよね彼は。黒黄の場合はやっぱ精神面に比重を置かざるを得ない。純粋に体格差ではどー考えても黒子が優位に立つのは難しいですしね。

キセキ+火の中で次に小さいのが黄瀬ですけど、とりあえず身長では他の子らとそこまで大きな差はないですね。緑間との6cm差はまあ、見て取れる身長差ですけど1cm差、3cm差はお互いの視界(目線)からもはた目からもそう変わらんです。背中合わせになってみて、あ〜火神(青峰)の方が高いね!くらいの感じですよね実際。ちなみに6cm差(緑黄)は緑間の眉間辺りに黄瀬の頭のてっぺん、黄瀬の目線は緑間のあご辺り。21cm差(黒黄)は黄瀬の唇辺りに黒子の頭のてっぺん、黒子の目線は黄瀬の鎖骨辺り。

あ…なんか、背伸びしてちゅうする黄瀬と、不意打ちで鎖骨にキスマークつける黒子っちとか想像してすみません。

身長差では、ほぼイーブンな火神と青峰ですけど同時に体重差も見ると体格差が出てきますね。火神と5kg、青峰とは8kgも違うんか…。てか個人的には黄瀬は初期設定の70kgでもオイシかったけどさすがに189cm/70kgは細いよな。77kgでも細身やし。70kgやと青峰となんか15kgも差があるよwヒョロいw普通に考えると確実に当たり負けするからパワープレー無理やしね。

そうでなくても5kg差、8kg差は身長差からすれば結構な差。骨格差と筋肉量差かな。見せる筋肉と使う筋肉は違うから筋肉量ある方が必ずしも力が強いって訳ではないけど、こいつらの場合は皆、使う方の筋肉やろうから単純なパワー差は押し掛かる側が完全に有利=押さえ込まれたり組み敷かれたりしてしまえば黄瀬が跳ね返すのは相手が油断して完全に力緩めるくらいの隙がなきゃ難しいですなあ^p^ニヨニヨ^p^

身長体重の比率から見ると緑間はいちばん細身になるけど、単純に数字で見れば黄瀬より体重あるし上背もあるのでね、劣勢ではない。

服脱いで比較したら多分、火神と青峰はガッチリしてて緑間と黄瀬は細いんやろうなあと思われる。黒子はそっから更に全体的に一回り小さい、と。

身長ほぼ同じな火神と黄瀬並べたら体型の違い分かりやすそう。多分、手首足首や肩や腰周りや膝なんかの骨格が見て取れる場所が細いやろうと思うし、筋肉の付き方が薄いんやろうと思う。そーゆー体型、体質。華奢とかいう訳じゃなくて所謂、線が薄いってやつ。ビバ細マッチョ。

私、二次元でも三次元でもスラリとした筋肉質体型がすきです。あ、聞かれてないですね、すみません。

初期設定の70kgやと、それこそ線が細いどころか華奢だよね。…二次元での分には個人的にはそれでもオイシかったけれども(二回目

ちなみに身長しか分かんないけど海常メンバー

笠松 178cm(-11cm)
森山 181cm(-8cm)
早川 185cm(-4cm)

うん、黄瀬がいちばん高い。でも海常では小堀くんがいちばん高いんじゃないかなーと期待。多分センターだよね?それになんか萌えるじゃないすか、黄瀬より背が高い先輩^p^←

あと、高尾って何cmなんやろう…黄になる。高尾+黄瀬(仲良しコンビ仕様)とか緑・高・黄とかも描いてみたいんやけどな。目分量で見るしかないのか…;;

おっと、このまま続けるとそれぞれのCPごとの体格差からのシチュ妄想への発展のみならず髪質肌質その他云々まで妄想が飛躍して行きそうなのでそろそろ〆(既に充分長い件

お付き合いくださった方いらっしゃいましたらありがとうございます。こーゆー妄想考察またちょくちょくやらかすと思います。笑


prevnext