第一話 朝の童実野町

朝、武藤遊戯は幸せなひととき(二度寝)を享受していた。

「遊戯!いつまで寝ているの?杏子ちゃん来ているわよ?」
 
階下から、起床を促す遊戯の母親の怒鳴り声が聞こえる。

「ん…」
 
遊戯はベッドサイドにある目覚まし時計に手を伸ばした。時刻は午前8時を指していた。

「うっ!うわぁああっ!」

 遊戯は舞台役者も顔負けの早さで学ランに着替える。

「あっ!あとはっ!」

 ベッドの淵にかけて「あった」はずの「モノ」に手を伸ばしたが、何もない。

 (ああ…そっか…)

無理もない。数ヶ月とは言え数々の困難を「もう一人の自分」と乗り越えて来たのだ。

だからもう、千年パズルは心臓と同じ意味を持っていたのだ。

「ああっと!ヤバイ!」

 遊戯は感傷を振り切るように目覚まし時計に目をやり、杏子が待つ階下へ急いだ。

 時刻は午前8時10分をさしていた。

「もう!遊戯遅い!20分待ったわよ」

「ごめん…。じいちゃんが昨日新しいゲーム入荷してさ。夢中になっちゃったんだ…」

 遊戯は申し訳ないと言った表情で杏子を見た。

「それはそうと…なんか私達のクラスに転校生が来るみたいよ?」

「そうなんだぁ。なんで知ってるの?」

「城之内がメールで教えてくれたの」

 杏子はブレザーのポケットから携帯を取り出しメールを見せた。
 
〈件名¨大ニュース!
 
 本文¨俺たちのクラスに転校生が来るぜ!職員室で見た!どうやら女の子!スッゲー
カワイイ☆〉

と携帯が映し出していた。興奮してメールを作成している城之内の様子が文章から伝わっ
たのか、遊戯は苦笑した。

「だから早く行きましょ?転校生に遅刻した

姿見せたらみっともないでしょ?」

 言葉を言い終えないうちに杏子は走り出した。

「まってよぉ〜っ?」

 新たなる友情への期待を胸に抱き遊戯は、若干転びかけながら杏子を追っていく。

歩道にある時計は午前8時15分をさしていた。

[*prev] [next#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -