アリスドラッグ | ナノ


▼ そして僕たちは、5


「ああ、群青。ありがとう」



 着物を受け取った椛は、群青ににっこりと微笑みかけた。穏やかなその笑みは、もうすっかり大人のものだ。容姿だけなら、椛のほうが群青よりも歳上である。



「花乃も、もうすっかり大きくなったな」

「え? どうしたの突然。……うん、そうだね、随分背も高くなったかなあ」

「……恋愛相談された」

「えっ? そんな話僕はきいたことないんだけど?」

「父親にはし辛いだろ」

「その話を僕にしてもいいの?」

「……んー、じゃあ聞かなかったことにしてくれ」



 ソファに座る椛の隣に、群青も腰をおとす。外出のために着ていたジャケットを脱いで、タイを緩めていると、その様子を椛がじっと見ていた。



「……群青もなんか変わったね?」

「……老けたとか言ったら怒るぞ」

「老けてはいないよ、見た目は若い! なんというか、顔つきが?」

「……」



 自分ではそんな感じしないんだけど、と群青は頭をかいた。そんな群青の気持ちを汲んだのか、椛は苦笑している。



「……群青」

「なんだ」

「群青は今、幸せ?」

「ああ。生ぬるく」

「生ぬるくってなに?」



 へ、と群青が笑う。ぐしゃぐしゃと椛の頭を撫でてやると、椛は「子供扱いするな」とその手を払った。



「おまえはどうなの」



 そのとき、扉から文がはいってくる。二人で彼女のことを見つめれば、彼女はきょとんと不思議そうな顔をしていた。そんな顔をみてか椛は吹き出してしまう。そして、笑声混じりに、群青にだけにわかる声で言った。



「幸せだよ」


prev / next

[ back to top ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -