観察


生徒会活動が終わって、波折と鑓水は二人で校舎を出て行く。二人で並んでいると昨日以上に注目を浴びてしまっているが、気にしないことにした。


「そのうちみんなも飽きるよ。変に意識すれば余計に怪しまれる」

「まったくそのとおりだな」


波折もどうでもいいといったふうにしている。いつもと同じ距離を保って、普通に会話をして。そんなふうにして校門を出て行った。


「……?」


駅までしばらく歩くことになる。その間、鑓水は背後に視線のようなものを感じていた。時折振り向いてみても、怪しい人物はいない。精々同じ駅を使うJSの生徒たちが好奇の眼差しで見ているくらいで……このように悪意のある視線を向けてくる者はいなかった。波折は気づいていないから、きっと自分がストレスのせいで過敏になっているだけだ、と鑓水は無理やり心を落ち着ける。

ぞわぞわと心臓を撫で付けられるような。そんな気配に耐えて、ようやく駅に辿り着いた。電車に乗って、空いている席に座る。

変に気を張っていたせいか疲れてしまった。はあ、と溜息をつきながら鑓水が何気なく締まるドアをみたときだ。


「――ッ!?」


――いたのだ。先ほどから、自分たちについてきていた人物が。ホームに立って、窓を挟んでこちらをじっとみつめ――微笑んでいた。


「……慧太?」


突然身にまとう雰囲気が変わった鑓水を不審に思い、波折が声をかける。その瞬間、鑓水は波折の手をひいて席を立ち上がった。そして「彼」の死角まで早足で移動していく。


「け、慧太……なんだよ、いきなり」

「……こんどは、」

「え?」


波折を掴む鑓水の手が震える。息を荒げうつむく鑓水の顔を波折が覗きこめば――消え入りそうな声で彼は呟いた。


「……こんどは波折を奪う気かよ、兄貴」
prev * 102/299 * next
+bookmark
| 表紙
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -