甘い恋をカラメリゼ | ナノ
 seize



 町外れの居酒屋に、一人の青年が座っていた。青年は、何やらそわそわとしている。


「もう10分過ぎてるんだけど……ほんとに来るのかなあ、セラ……」


 青年の名は、梓乃。一人で居酒屋に来た経験のない、その辺にいる大学生である。そわそわしていたのも、一人で居酒屋に待たされていたからであろう。

 ようやく相手が現われて、梓乃はうんざりしたようにため息をついた。彼が席につくなり、梓乃は「ちょっと」と小言を言う。


「セラに時間という概念はあるの?」

「う〜ん、ごめん。電車乗り遅れちゃって」

「だったら先に連絡してくれればいいのに」

「……なるほど。そうすればいいんだね。じゃあ、次からはそうするよ」


 セラと呼ばれた青年は申し訳なさそうに謝っている。

 悪気はないらしい。遅刻しそうなときのやりとりというものを知らなかったようだ。

 お酒がやってくると、二人は乾杯した。なんてことない、とある夜の待ち合わせ。一応友人同士である二人は、たまには、ということで飲みに行くことにしたのである。


「今日はさあ、やってみたかったことがあるんだよね」

「はあ、やってみたかったこと」

「恋バナ!」

「……恋バナ……?」


 梓乃はセラの発言を聞くなり、意味を理解していなさそうな顔で苦笑いをした。「恋バナをしたい」と言って恋バナをしてくる人はあまりいないからである。それから、どうせ例の医者先生の話が出てくるんだろうと感じ取ったので、恋バナ特有のワクワク感がなかった。

 が、セラはそういった話を改めてするのは初めてだったようで。


「恋バナってさあ、小学校? 中学校? とかで、みんなやるもんなんでしょ、ふつう。俺やったことなくてさ」

「ふうん。好きな人がいなかったの?」

「うん、そうだね。そんな感じ〜。だからやってみたいんだ」


 ふっと微笑むと、セラはお酒をひとくち飲む。

 そして、頬杖をついて、にこっと、それはそれは嬉しそうに笑った。どこにでもいる少年のように。



 
「聞いてよ。俺、好きな人ができたんだ」

 


 -affogato fin-

prev / next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -