I still don't know the color of the rainbow.

 俺は、おれは、一体何を。結生にむかって、何を言った。

 結生から逃げるようにして走って、俺は、保健室に、たどり着いた。もう、これからまともに授業を受けられる状態じゃない、そう、思ったから。

 人が、化け物に見える。幻聴が聞こえる。頭の中に、呪詛が浮かんできて、思ってもいない暴言を吐いてしまう。いつもの、症状が現れた。週末、結生と一緒にいたときは潜んでいた、この症状が。何か、ものすごく嫌なことがあったり、不安なことがあったりして、心がぎゅっと痛くなったときにでてくる、この症状が。これのせいで、いつも、俺は苦しんでいた。そして、人を傷つけていた。

 今日も、俺は……。



「……だれも、いない」



 結生を、傷つけた。もう、嫌われたかも。やっぱり、俺なんて、結生に愛されるような、人間じゃなかったんだ。

 もう、寝ていたくなって。保健室にはいると、ベッドに向かっていった。保健医は、いなそうだったから、こっそりと。



「あれ、涙だ」



 カーテンが半分ほど、開いていたから、誰もいないものだと思ったけれど。すでに、先客がいた。びっくりしたけれど、彼が、知っている人だから、逃げることもできず。



「ゆ、ゆう……」



 ベッドに寝ていたのは、ゆうだった。朝の出来事を思い出して、ギョッとしてしまったけれど、当のゆうはいつもどおり、柔和な微笑みを浮かべている。



「ど、どうしたの? 具合悪い?」

「んー? サボり」

「さっ、……一応生徒会なんだから真面目に、」

「涙こそどうしたの? ベッド使う?」

「い、いや……ゆうが使ってるし、いいよ」



 ゆうは、外面はいいけれど、わりとズルいところがある。そんなところも、きっと、みんなから好かれる部分ではあるんだろうけれど。そんなズルいサボりのせいで、ベッドを占領されてしまったから、俺はまた逃げ場を失って、困ってしまったわけだけど。

 諦めて、早退でもしようかな、と思って、ベッドに背を向けたときだ。ぐ、と後ろから手を掴まれる。



「ベッド使うんでしょ? 一緒に使おうよ」

「……は!?」



 突然手を引かれたものだから、バランスを崩して、俺はゆうのいるベッドに、倒れ込んでしまった。「ごめん」、そう言って起き上がろうと思ったけれど。ゆうは俺を抱き込んで、そして、カーテンをしめてしまう。



「えっ、ちょ、ちょっと……ゆう、……」

「カーテンしめちゃえば誰もここを覗いたりしないよ。声さえ出さなければ、バレない」

「ば、バレないって……なにが、」

「イケナイこと、してること」

「え……」



 あんまりにも距離が近くて、ゾワゾワと鳥肌がたった。やっぱり、俺は、人に触れられることが苦手だ。こんなに近付かれたら、怖くて仕方ない。

 なにを、されるの。

 突き飛ばそうにも、体勢のせいで、力がはいらない。俺に覆いかぶさってきたゆうの、蛇のような目付きに、心臓が凍りそうになる。



「泣きそうな顔をして、こんなところまできて。なにか、あったんでしょ? 俺が、慰めてあげる」

「まっ……待って……! やだ、」

「怯えないで。俺は、涙の味方だよ。涙が悲しそうだから、優しくしたいだけ」



 ゆうが、服の中に、手を差し入れてくる。直に肌に触られると、すさまじい恐怖を感じる。あまりの恐怖に、俺は動けなくなって、ただ、身体を震わせることしか、できなかった。



「また、怖いものみてるんでしょ。何かすごく嫌なことがあったんだよね。言ってみてよ、涙。俺に話してみてごらん」

「……」

「昔から……俺は、涙のぜんぶを知っているでしょ。大丈夫、何をきいても俺は涙の「親友」で居続けるから」



 ――ああ。おかしくなりそう。

 心のなかで、俺を見下しているようにしかみえない、ゆう。でも、ゆうの言っていることは事実だった。ゆうは、俺がイジメられている頃から、側にいてくれた。毎日、強烈なストレスを受け続けて、幻覚も幻聴もひどくなって、暴言ばかり吐くようになって、それはもう頭のオカシイ人そのものだった俺の側から……ゆうは、離れなかった。

 ゆうが、俺をどう思っているのかは、知らない。でも、居場所のない俺にとって、側にいてくれるゆうは……誰よりも、心の安らぐ人。俺の一番汚い部分まで知っているゆうは、これ以上、俺を嫌うことがないと、そんな安心感もある。



「……結生に、……嫌われそう」



 だから。つい、言ってしまった。辛くて辛くて仕方のなかったことを、言ってしまった。



「喧嘩でもしたの?」

「……ううん。俺の、ウザいところ、みせたから」

「へえー」



 ただ結生に話しかけているだけの女の子に、嫉妬して。それでわけがわからなくなって、結生や横山にキツイ言葉を吐いて。そんなところを見られたら、ウザいって、絶対に、思われる。不安がぐるぐるとうずを巻いて、気持ち悪くなって、吐き気を覚えながら、俺はゆうに言う。

 そうすると、ゆうは、特に表情を変えることもなく、微笑んで、俺を撫でた。撫でられて、またゾワッとしたけれど、我慢した。



「いつものやつだ」

「……うん」

「気に病むことないよ。仕方ないもん。人よりもストレスを感じやすい。溜め込みやすい。そして、それでパニックになりやすい。涙は、そういう病気なんだし」

「……でも、」

「それで嫌われたら嫌われたでいいじゃん。藤堂がそれまでの奴だったってことだよ」

「でっ……でもっ……俺、結生に嫌われたら、もう……やだ、……俺、……でも、でも、えっと、」



 視界が歪む。結生に、嫌われたら、それを、想像して。心臓が、引きちぎられるくらいに、傷んだ。内臓が、縮んでいった、ような気がして、胃液がこみ上げてくる。焦って、口元を抑えて、でも、耐えられなくて、でも、こんなところで吐くわけには、いかなくて、そうしたら、ゆうが、さっとビニール袋を、だしてくれたから、そこに、吐いた。



「落ち着いて、涙。大丈夫だから」

「うっ、……ぉ、え……う、……」

「俺は、どんな涙でも涙の側から離れない。だから、藤堂がもしも涙から離れていったら、俺のところにおいで。涙は一人じゃないよ」

「ゆ、……ゆう、……ゆ、う」



 ゆうが、俺の顔を覗き込む。そして、両頬に手を、添えてきた。

 過ぎるくらいにやさしい、瞳。違和感を覚えるほどの、やわらかな、視線。ああ、こんなに気持ち悪い俺を、軽蔑もしない。

 唇を近づけられて、俺は、逃げようとした。けれど、ゆうは、追ってくる。俺を押し倒して、もう一度、唇を近づけてくる。



「や、やめっ……いま、吐いた、から」

「だから? 俺、涙の汚いところも全部、受け止めるつもりだよ?」

「ゆ、ゆう、……だ、め……」

「力抜いて。怯えないで。全部忘れて。俺だけを見て」



 待って。俺には、結生が、いる。でも、でも。結生は、きっと、俺を、嫌う。あんなに、酷い態度を、とってしまったのだから。

 ゆうは……ゆうは、俺を、嫌わない。俺を……



「ゆう……」



 唇を、重ねられた。俺は、抵抗、しなかった。



「んっ、……ん、……ん、」



 ゆうのキスは、結生のものとは、違かった。ものすごく、それはもう、すごく、優しいものだった。結生は、俺を求めてくれているんだな、って、そんなキスだったけれど、ゆうのは、違う。優しくて、蕩けそうな、キスだった。だから、違和感はあった。でも、このまま、優しくされて、たとえみんなに嫌われたとしても、優しくされて。そんな、ゆうがずっと、俺のそばにいてくれるって未来を、みせてくれるような、そんなキスだったから。気持ちよかった。



「……このまま、気持ち良くしてあげる」

「んっ……ま、って……それ、は……」

「怖い? したことあるんだよね、藤堂と」

「……なんで、知ってるの」

「顔見ればわかるよ。今朝の涙の顔、抱かれたあとの女と同じ顔してた。週末に、したんでしょ? 彼の家にでもいって」



 ゆうが、俺のカーディガンのボタンを外しながら、問いかけてくる。結生と、した、なんて。言えなかった。俺なんかと、そんなことをしたって、誰かに知られたら。結生が、可哀想だ。こんな、薄汚いにんげんと、関係を持っているなんて知られたら、結生に、迷惑がかかる。

 でも、ゆうは、誤魔化せなそう。ゆうに、嘘なんて、つけない。ゆうは、誰よりも、聡いから。



「一回したなら、セックスをすること自体は怖くないよね。それとも、俺とするのが怖い?

「ち、ちが……だって、俺……結生と、」

「藤堂は涙のこと嫌ってるんでしょ? 早いうちに俺を選びなよ。涙のほうから藤堂を振ってやりな。涙が酷いことを言われて、傷つく前に」

「振っ……!? や、やだ、そんなの、」

「涙に傷付いて欲しくないから、言ってるの。でも、いいよ。涙ができないっていうなら無理強いはしない。ただ……涙に、自分には居場所があるって知ってほしい。ここにあるから。涙の居場所は、ここにあるって、……それを俺は知ってほしい。藤堂に嫌われても、涙にはちゃんと居場所があるよ」



 結生に、嫌われているかもしれない、でも、俺は、結生とつきあっている。そんな今、ゆうとするのは、ダメだって、思った。

 けれど。

 どうせ、嫌われる。どうせ、また一人になる。一人になるのが、怖い、怖い、怖い。怖いから、一人じゃないって、感じたい。

 ごめんなさい、たすけて、たすけて、ごめんなさい……。



「あっ、……」

「楽にして」

「ん、ん……」



 するり、と指を絡められて、シーツに縫い付けられた。そして、シャツのボタンも外されて、首筋に、キスをされる。ちくり、と痛みを感じて、なんだろうと思えば、ゆうが、にこりと笑っていた。



「藤堂、気付くかな」

「なにが?」

「んー? いや?」



 なにか、されたのかな。わからなかった、けれど、特にそれからは、痛みを感じなかったから、気にしなかった。

 体を、優しく、撫でられる。胸をさわさわと触られて、そして乳首の先っぽを、指の腹でくるくると撫でられて、ぞくぞくと、した。気持ちいいのかといえば、そうじゃない。身体は、たぶん、感じているけれど、心が、ついていかない。でも、嫌というわけでは、なかった。これで、一人じゃなくなるのから、嬉しいと、思ったから。



「あっ、……ん、ん……」

「感じてる涙、可愛いんだね。もっと早く知っていればよかった」

「んっ、……ぅ、や……」

「これから、たくさん見せてね」



 お腹の下のほうが、じんじんする。脚が、もじもじとしてしまって、シーツが擦れる音が、耳障り。

 あんまり、声を出しては、だめ。勝手に、溢れてしまうけれど、唇をきゅっと結んで、耐えようと頑張った。もしも、人がきたら、大変だから。こんなところで、いやらしいことをしているところ、見られたら……



「!」



 ゆうの手が、俺のベルトに伸びたとき。ガラッと、扉の開いた音が聞こえた。



「……ここに、いるかな。涙」

「……!?」



 そして、まもなく聞こえた声は……結生の、ものだった。ドクン、と、心臓が激しく、高鳴る。

 探しに、きて、くれたの、かな。待って、だって、結生、あんなに、ひどいこと、言ったのに、嫌って、ないの? なんで? 待って、俺、



「……あは、来ちゃったか、藤堂」

「ゆ、ゆう……」

「ここに呼んできてあげるよ。だから、藤堂が入ってきたら言ってやりな。別れようって」

「えっ、ま、まって、ゆう、」



 そうだ、結生は、俺が、酷い言葉を言っても、俺のことを、嫌わなかった。もしかして、今も、俺のことを、嫌ってなんて、いなくて、むしろ、俺のことを、心配してくれて。それなのに、俺は、今、ゆうと、



「じゃ、呼んでくるからね」

「……まって、」



 最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪。

 俺、最悪だ、最悪、気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪いきもちわるいきもちわるい死ねばいいのに。

 ゆうは、そのまま、カーテンの外。なにか、結生と、話して、いる。足音が、近付いてくる。くる、くる、きてしまう、結生が、ゴキブリみたいな、俺のもとへ。



「……涙?」

「……あ、」



 声が、聞こえる。エコーの、かかった、結生の、声が、たしかに。でも、カーテンを、あけて、はいってきたのは、化物だった。化物、と、いうか、真っ黒な、人影。



「……ッ、」



 なに。これ。見えるもの、全部、歪んでいる。色が、ごちゃごちゃ。モノクロになった、と思ったら、虹色に、なって。視界の端は、もやがかかって。頭の中が、洗濯機にまわされた、みたいに、ぐるぐる、する。耳鳴りが、うるさい。

 近づいてくる。化物が、近づいてくる。こないで、こないで。怖い、怖い、怖い怖いこわい。



『インバイの子はやっぱりインバイなんだな』

『汚ェ』

『気持ち悪い』



「く、来るな……! 来るな、来るな来るな!」

「涙……!?」



 化物に、枕を、投げて、でも、化物は、こっちに、来る。結生の、声は、聞こえる、のに、結生が、見えない。



「あ、やだ、やだやだ、こないで、」

「涙? おい、涙、俺だよ、涙!」

「……、……!?」



 俺の、肩に、触れた、のは。化物、じゃなくて、結生。黒塗りになった、顔が、ゆっくりと、人の顔の、輪郭を、生んで、結生の、顔に、なって、いく。



「ゆ、ゆき、……」

「涙……なにか、あった? 変だぞ」

「い、いや、……」



 ……俺は、今。結生と、幻覚を、重ねていた。なんで? なんで、なんで? 大好きで、優しい結生が、どうして、化物なんかに、みえたの。

 ううん、それより、謝らなくちゃ。酷いこと、言ったから、謝らなくちゃ。結生、怒ってない、怒ってないから、謝らなくちゃ……



「……あれ? 涙……」

「な、なに……?」

「それ、どうしたの? あと制服もはだけてるし……」

「……!?」



 結生が、とんとん、と自分の首筋を、叩く。なにか、ついている? 自分の首に、触れてみたけれど、なにもついていない。じゃあ……



「あ……」



 一寸前の、記憶が、迫ってきた。ゆうに、首を、吸われた。痕が。痕が、ついた、ということだ。



「えっと、……涙。あの、……ここで、春原と……何か……」

「えっ……え、えっと、その、……」

「……い、いや、……責めてないから、……むりやり、されたなら……俺、春原のこと殴ってくるからさ、……」



 結生は、俺を、疑わなかった。ここで、無理やりされた、って言えば、結生に、嫌われることは、ない、ないけど、……ないから、嘘、ついちゃえば、いいけど、でも、そんなこと、して、いや、だめだって、嘘なんて、ついちゃ、俺が、結生を、裏切った、のに、ゆうの、せいに、しちゃ、だめ、でも、嫌われたくない、嫌わないで、ねえ、結生、ねえ、おねがい



「……あっ、」

「あっ、ご、ごめん、……目にゴミ入っただけだから、気にすんな、」

「……ゆき」



 俺が、黙っているから。

 結生が、泣いた。



「……あ、あの、ゆき、……」

「ほんと、ごめん、ごめん……泣くつもりなんてなくて、……いや、まじ、気にしないで」

「……ッ」



 俺は。

 なんて。

 最低なにんげんなんだろう。

 結生を、傷つけた。結生を、裏切った。こんな、俺を、愛してくれた、結生を、傷つけた、んだ。



「……俺と、付き合ってるの、嫌になった?」

「ちっ、……ちがう、……」

「……そっか、……よかった。それなら、いいんだ。俺が、一人で涙のことを支えるには、力不足だったんだな。……ごめんな、涙。ごめん……」

「……あ、……ぁ、」



 なんで、結生に、謝らせている、の、俺、は。

 ああ、もう、だめだ。

 俺は、俺は、おれ、は、愛して、くれた、人、さえも。傷つける、ゴミ屑、なんだ。

 生きてる、価値が、ない、違う、生きていては、いけない、モノなんだ。



「……涙?」



 死ななきゃ。今すぐに、死ななきゃ、死ななきゃ死ななきゃ死ななきゃ死ななきゃ死ななきゃ。



「ど、どうした、」



 ベッド、から、抜け出して。結生を、押しのけて、はやく、はやく、はやくはやく、死ななきゃ。どこに、どうしたら、俺は、死ねるの。ああ、そう、それで、死ねる、それで、。

 はさみを、手に取った。ぐら、ぐら、視界は、ゆれる。どこ、させば、死ねる、の。首? 心臓? 死にたい、はやく。



「――バカ! 何やってんだよ!」

「……ッ」



 どこか、どこでもいい、死ななきゃ殺さなきゃ殺さなきゃ、刺そうと、した、その瞬間。後ろから、はさみを持った手を、掴まれた。振り向けば、結生が、必死の、形相。

 信じられない、なんて顔で、俺を、みている、泣きながら、俺を、みている。結生、結生、なんで、そんな、顔を、するの。



「離せ……離せ!」

「落ち着け、涙……涙!」

「触るな、触るなふざけんな、もう、やめろよ、……うっ、」



 触らないで、これ以上、俺のことを、みないで、こんな、姿を、みないで。また、俺は、汚い、言葉を、結生に、言う。これ以上、酷いことを、言いたくないのに、勝手に、口から、出てきて、しまう。

 いやで、嫌で。また、吐き気が、込み上げてきた。



「で、てって……、は、……ぁ、」

「涙? 涙、大丈夫か、」

「うっ、……」



 ぜったいに、嫌だ。吐いている、ところ、なんて、みられたくない、のに。我慢、できなかった。込み上げてきた、胃液が、口から、出てきて、しまう。



「涙……しっかり」

「うるさい、みるな、……みないで、あっ、……う、っ、……おぇ、」



 二回目の、嘔吐、だから。でてくるのは、胃液だけ。でも、みられたく、ない。汚い。汚いもの、吐き出しているところ、結生に、みられたくない。みないで、これ以上、汚いところ、みないでください……



「みるな、……みるなよぉ……」



 もう、むり。消えたい。消えたい。

 消えたい……。







7


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -