大きなお皿に控えめに乗せられたアルデンテのパスタ。アサリとトマトの少し塩辛そうなソースで絡められたそれを、フォークでくるくるとからめとる。
口に運ぶと、予想通りの味。高級店の味。

ちらりと前を見ると同じようにパスタを食べる土方さん。そのバックには高層ビルならではの、いわゆる、超絶景。
私の視線に気づいた土方さんは不思議そうな顔を見せる。


「おいしいね」
「おう」
「連れてきてくれてありがと」
「あぁ」


実は1ヶ月ぶりのデートだとか、そんなことどうでもいいのか、はたまたその事にすら気づいてないのか。
どちらにせよ、二人の雰囲気が決して良いものではないことはわかる。
ずっと逢いたかったのに、話したい事はたくさんあったのに、この口はなぜか言うことを聞かない。


「最近なんかあったか」
「特には」
「そうか」


前から薄々感じていた事。土方さんはもう私に興味なんてないんじゃないか。
1ヶ月も好きな人と連絡を取らないなんて、ありえない。普通に考えて。
電話だって、メールだって、私からした事はあっても向こうから来たことはない。
付き合いたての頃によくみた、照れた顔も、少し笑った顔も、もうすっかりみていない。

そっか、そういうことか
いままで気がつかなかった。きっと、別れ話のタイミングを伺っているから無言なんだ。

ワイングラスについた水滴が静かにテーブルに落ちた。そのときだ、


「なまえ、俺、なまえに謝らないといけない事がある」


いつになく真剣な表情。別れを決め込んだ顔ってこんな顔なのかな。


「最近、ずっと電話もメールも無視した」
「うん」
「逢いたく、なるから」
「……へ」


自体がまったく読み込めず、先程と変わらない真剣な顔に戸惑う。


「なまえは俺の事嫌いになってるかもしれねぇ」
「そ、そんなことな」
「これからも寂しい思いさせるかもしれねぇし、嫌われるようなことするかもしれねぇ。」
「え、何ほんととつぜ」
「だけど俺、お前の事、好きだ」


土方さんは左手を静かに前に差し出した。






「絶対幸せにする。だから俺と、」




彼の手の平に収まる小さな宝石が、きらりと光った。


私、幸せになります。


20110502



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -