blog


勇気あるネズミ
2012/06/12 22:43


今日部活があったんです。私は自分なりに頑張ってるつもりなのに、やっぱり上手くできません。三年に一年の指導を頼んでも動いてくれないし。……部活に来るは良いけど宿題をする人とか。することわかんないなら聞いてほしいです。できるかぎり指示はします。
私は馬鹿だからたくさんの事を同時にはできません。予想外の自体で混乱してる時に話しかけられても、どうしても意識の切り替えが上手くできないんです。

いきなり反論されるのも苦手です。心構えが無いうちに反論されると、なんだか自分が全否定されたような気がして…。
その子がただ単にそういう性格なだけなんです。思ったことを率直に言える。友達は憧れではありますが、やっぱり上手く付き合っていく方法が分からないんです。
話していてちょっとした言い争いになると、なんだかすごく心が折れそうになるけど、必死に反論して、でも全然相手は私の意見を聞いてくれなくて。辛くて、辛くて。それっきり何も言えなくなっちゃう。苦手なわけじゃないんだけど、トラウマなのか、その子とはあんまり話したくないんです。仲良くしたいと思うし、仲良くしなくちゃいけないとはわかっているけど、やっぱり避けちゃう…。

でも、こうやって言い訳してても無駄なんですよね。結局、もっと要領よくやらないとダメなんです。
もっと強くならないとダメなんです。
comment (0)


prev | next


prev# | next
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -