>> El da de la despedida.

土山



「俺、東京行くことにした。」

付き合って1年ちょい、正直ここまで続いたのは奇跡だと思った。

もともとこっちの我が儘で付き合い始めたようなものだ。
優しい彼の心に付け込んで、縋るなんて事はしないで、それを悟られないように。
面倒な奴だと思われるのが嫌だから。
それは別れる時にだっていえることだ。

「いままで、ありがとうございました」

女みたいに縋るなんてしない。
潔く、物分かりのいい奴でいたい。

「……、あぁ」

でも、少しくらい、最後くらい…
女々しく泣きわめいてもいいですか?

本当に好きだったんです。
俺は別れたくないです。
俺を置いて行かないで。

こんな言葉しか出てこない。
言えば捨てないでくれるだろうか。
また彼の優しさに取り入れば別れないですむのではないのか。

遠くなる背中を見て自然と涙が零れた。

同時に足が勝手に動きだした。
あの人を追いかけて、

聞きたいことがある。

「土方さん…!」

いままでで1番速く走ったかもしれない。

「ひとつ、聞きたいことが、あるんです」

聞いておかないと後悔する気がして。

「俺のこと、一瞬でも好きでしたか…?」

あぁ、また涙が溢れてきた。

「こんな俺を好きでいてくれましたか?」

土方さんは一瞬だけ目を見開いたけど、
すぐに優しげに微笑んだ。

「あぁ、好きだった。」


―――いままでも。これからも。





土方さんと別れたあと、
ひとり見上げた空は澄んでいて、
彼との別れにぴったりだと思った。







El da de la despedida.:別れの日

タイトル:ad maiora!様



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -