ヒバードはナツが大好きです。

落ち着くぬくもりとお花のような香り。
ご飯をくれる優しい指先。
自分の名前を呼んでくれる声。

太陽のような笑顔は、とってもとっても心地いいのです。

だからヒバードはナツと一緒にいたいのです。



≪……♪≫



今日もヒバードは小さな翼をパタパタと羽ばたかせ奈都の肩へととまります。

すると視線を感じます。
ツナとゴクデラ、ヤマモトの視線です。

ヒバードはゴクデラ、ヤマモト、ナツの双子の弟のツナの事をよく思ってません。



「またこの鳥、奈都さんの肩に…!!今日こそ焼鳥にしてやるぜ!」

「オレも鳥になったら奈都の近くにいられるのになー」

「だよね……、って、オレまで何、言ってんだ!?なしなし!今のなし!」



ツナ達はヒバードを羨ましいと言います。
ナツの一番、近くにいられるから、と。

確かにナツの笑顔も体温も、その声もヒバードは一番に感じられる事でしょう。
だけどヒバードはツナ達が羨ましくて仕方ありません。

ナツと同じ「ニンゲン」だからです。
彼らは同じだから、お話が出来るし傍にいられます。
自分は彼等のようになれない事を知っているから嫉妬してしまい、つい口ばしで突いてしまうのです。

傍にいたって人間の大粒の涙は短い羽じゃ拭えません。
小さな身体じゃ守れない事もヒバードは知っていました。



≪……≫



ヒバードはそれを思うと、小さな胸がぎゅっと苦しくなります。
だけど、ヒバードもナツを笑顔にすることが出来るのです。

パタパタとナツの肩に移れば、くすぐったそうにして自分を見て笑ってくれる。
唄えば、こちらを向いてくれる、大好きな笑顔が見れるのです。

それを知ったヒバードは、それだけで十分なのです。
いつか自分が冷たくなる、その時までナツがたくさん笑顔になって欲しいと思うのです。


ヒバードにはもう一人、大好きな人がいます。
風紀委員長の「ヒバリキョウヤ」です



『雲雀先輩!今日もヒバード、いい子でしたよ!』

「…そう。それよりも奈都、応接室にはもっと静かに入って来てよ。煩い。」

『あっ!す、すみませんっ!』



口では冷たいけれどヒバリはナツの事を気に入っています。
ヒバードは、いつでも一緒だから分かるのです。



≪ヒバリッヒバリッタダイマッ≫

「………」



パタパタとナツの肩からヒバリの頭へと移ります。
ヒバリの頭はフワフワしていて暖かくて、とても落ち着くヒバードのお気に入りの場所です。



『相変わらず雲雀先輩の頭の上、好きですね、ヒバード!うとうとしてますよ!』

「だから、煩いって言ってるんだけど。もう少し小さな声で話してくれるかい」

『…ヒバードが目を覚ましちゃうからですか?』

「………」

『あ、図星!…照れてます?』

「照れてない」

『顔、赤いですよ』

「赤くない」

『ヒバードには甘いんですから、雲雀先輩』

「………」

『……?』



君にだって十分、甘いんだけど。
ヒバリは小さく呟きました。
もちろん、その声はナツには聞こえていません。



『何か言いましたか?』

「別に。今日の仕事はこれ。」

『はい!』

≪……≫



ナツには届かない小さな声だったけれど、ヒバードには聞こえました。

ヒバリのまだ小さな気持ち。
だけど、どんどんと大きくなっていくスキという気持ちをヒバードは一番、知っていました。

だって「スキ」という言葉は以前、何かを確かめるようにヒバリが呟いていたのでヒバードは「スキ」を覚えたのです。

その時のヒバリの顔はとても穏やかで、ヒバードはそれがとても嬉しかったので「スキ」と言う言葉を口にしてるのです。



≪……≫



ヒバードはヒバリとナツが大好きです。

大好きな二人が笑顔だとヒバードはとっても嬉しいのです。
だから二人に幸せになって欲しいのです。

だから、今日もまた、小さな小さな身体と拙い言葉で精一杯、伝えるのです。



スキ、ダイスキと。



ヒバードはヒバリのキモチを届けたいと思っているのです。



『ヒバード、ぐっすり眠ってますね、可愛いです!』

「いい加減、重いよ。頭が蒸れて暑いし…」

『またまたそんな事、言って!可愛くて仕方ないんでしょ?雲雀先輩ってば!』

「……咬み殺すよ」

『ヒバードを頭に乗っけて怒っても怖くないです!』

「………」

『ふふっ』

「……はぁ、まったく君は」



ヒバードは夢を見ました。
大好きな二人が寄り添っている夢を。
その大好きな二人の傍に自分も一緒にいる。

そして二人のために唄う、とってもとっても優しい夢を見たのです。
それは起きたら二人に「スキ」とたくさん伝えたくなるような、しあわせな夢でした。



≪……♪≫

『わっ、ヒバード、幸せそうな寝顔!』

「……ふぅん」

『雲雀先輩、実は寝顔を見たいと思ってません?』

「思ってないよ、肩が凝るし早く起きて欲しいとは思ってるけど」

『そう言いつつ、さっきからあまり動きませんよね』

「……別に、そんな事ない」

『ヒバードの写メを撮ってもいいですか?』

「……」

『……後で雲雀先輩にも送りますから』

「…一枚だけならいいよ」

『はーい!(あんまり撮ると音で起きちゃいますもんね!)』



end



2007/10/20

prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -