***


一ヵ月後。

私は以前と変わらず並盛中学校へ通ってる。

黒谷さんの行方は分からない。

だけど、時々、手紙が届くの。
それはきっと彼女からだと思う。

いつか、ちゃんと会えて、何にもなかったみたいに話して、笑い合えたらいいな。



「はよっ!羽依!」

「おっせーぞ、羽依」

『山本くん、獄寺くん、おはよう!』

「あ…、羽依ちゃん、おはよう!」

「ちゃおっス、羽依」

『ツナくん、リボーンくん、おはよう!今朝は早い、ね?』

「はひっ!ツナさん発見です―!!今日はラッキーです!!羽依ちゃんに山本さんもおはようございまーす!あとついでに獄寺さんも!」

「ついでってなんだよ、アホ女!」

「はひっ!?アホとは何ですか!」

「ふふっ、羽依、ハルちゃん!ツナ君達もおはよう!」

「ちーっす。あんたら、朝から元気ねー」

「みんな揃って極限、いい朝だな!」

「ハル!それに京子ちゃん、黒川!お兄さんまでっ!?」

「ここで出会ったのも何かの縁だ!沢田!!真白!!今日こそボクシング部へ入部しろっ!」

『えっ!?』

「えぇっ!?」

「極限熱いボクシングで友情を深めるのだーっ」

「ひぃぃーっ」

「あー、またやってるわよ、あんたのお兄さん」

「もう!お兄ちゃん!」



朝の通学路。
約束なんてしていないのに自然にみんな合流した。

ハルちゃんとは学校が違うから途中で別れたけど、他愛ない話をしていればあっという間に学校に到着する。

少し前までは、この距離でさえ長く感じてしまったのに、本当に不思議。



「君達、何、朝から群れてるの」

「ひぃ!雲雀さん!!」

『あ…、雲雀先輩、だ…』

「草壁。沢田綱吉達の制服と持ち物のチェックを頼むよ」

「へい。」

「特に獄寺隼人は念入りにね。煙草とアクセサリー類は没収。」

「なっ!?ふざけんなよ!」

「それは僕のセリフだよ。煙草で僕の学校を汚すのは許さない。」

「大げさだろうが…!!」

「という事だ。預からせてもらう。」

「……っ」

「ご、獄寺君!風紀委員に逆らわない方がいいよ…!!」

「く…っ!じゅ、十代目がそう仰るなら…!!」



ツナくん達はそれぞれ、風紀委員の人達に制服と持ち物の検査をされている。

私も順番を待たないと、と思っていたら鞄を雲雀先輩に奪われた。



『え……っ』

「制服は問題ないね。後は持ち物…」

『あ……』

「その反応、まさか何か変な物を持ち込んでるのかい。ん…?この毒々しい程、黄色いものは何…」

『パイナップル、キャンディーです…。雲雀先輩、食べますか?』

「気持ち悪いからいらない。鞄、返すよ。」

『……?苦手、なんですか?』

「別に…。それよりも、真白羽依」

『は、い…?』

「あんな事があったのにまた群れるんだ。」

『………』

「君も甘いね。黒谷…、だったっけ?そいつに関して今まであった事を全てもみ消して欲しい、だなんて。」

『でも、もみ消してくれて、ありがとうござい、ました…』

「赤ん坊に頼まれたからね。普通だったら傷害罪もいい所だよ。」

『障害、罪…?だったら、雲雀先輩もー…』

「僕はいいんだよ。風紀委員なんだから」

『……』



雲雀先輩は鋭い瞳で睨む。
そして数秒、沈黙が続くと溜め息を吐いて口を開いた。

これはまた"あの事"を言われるのかな?



「君だったら風紀委員に入れてあげるよ。暇つぶしになるし、ね」

『遠慮、します』

「いい加減に入りなよ。教室…、居づらいんじゃないの」

『……?もしかして、心配してくれてまー…』

「してる訳ないだろ。雑用兼暇つぶしが出来る人材が欲しいだけだよ」

『………』

「それと、もう一つ」

『……?』

「僕の学ラン」

『………あ』

「……ちょっと。今の"あ"って何?」

『あ、あの…、言おう、言おうと、思って、たんですが、その…』

「まさか、無くしたとか言わないよね」

『………』

「咬み殺す…!!」

『う……っ!!』



雲雀先輩はトンファーを取り出して私に向かってきた。

その様子に気付いたツナくんは顔を真っ青にしている。



「ひぃぃ!羽依ちゃん、雲雀さん怒らせてるーっ!?」

「やっべ、逃げようぜ!」

「む、極限ダッシュだな!京子!行くぞ!」

「わ…っ!お、お兄ちゃん!だ、大丈夫なの?羽依!」

「もう、何でこんな事に…っ」

「たくっ!朝から問題を起こすんじゃねぇよ!ボケ羽依!」

『ご、獄寺くん……!わ、私の、せいー……だけどっ!』

「って、おい!雲雀がまた理不尽に怒ってんじゃねぇのかよ!?」

『うぅ……』

「……まぁ、いい。手を貸せ。走るぞ!」

「獄寺、それって抜け駆けじゃね?」

「はぁ!?意味が分かんねぇよ!」

「んじゃ、オレとダッシュな!羽依!」

『わ……っ』

「んなーっ、野球馬鹿!待ちやがれ!!」



山本くんに手を引かれて走り出す。

皆、笑って、私達の後を追いかける。



『……っ』



確かに、まだね、クラスではぎくしゃくしてる。

だけど、大丈夫。

だって、友達がいるから。

仲間がいるから。



『……っ!』



みんなと歩く空の下は飛んでいる時よりも気持ちがいい。

みんなと見る空は今まで見た事がないくらい青くて澄んでる。



「わ…っ!羽依と山本くん、早い…っ!」

「朝から元気すぎるわよ、まったく!」

「極限ーっ!!」

「待ちなよ、君達。」

「ひぃぃ!!」

「待ちやがれー!!」

「待つかよ!羽依、教室、一番乗りすっか!」

『うん……っ!』



綺麗な世界で生きたいと思ったの。

綺麗な大空を羽ばたきたいと思ったの。



それは、とても祈りに近い、願いだった。



『……』



今は、空の上からみんなを見ているだけじゃ、やだ。

この空の下をみんなと一緒に歩いていきたい。







見渡せば、気付かないくらい、すぐ傍にこんなに愛おしい世界が広がっている。












いつまでも色褪せることはない、未来まで続く色。



それは、私達の固く結ばれた絆みたい。



namimori end



加筆修正
2012/03/13


prev next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -