バニラシロップを一滴だけ




綱吉とリボーンは付き合い始めて一ヶ月が経とうとしていた。しかし、二人の距離は縮まっていないように周囲は感じていた。

「なぁ、リボーン。お前はアイツと付き合ってて楽しいのか?コラ」

「あ?」

同級生で同じクラスでもあるコロネロに尋ねられ、リボーンは眉間を寄せつつ答える。その顔には、何故そのようなことを聞かれる理由がわからない、とはっきり書かれている。

「いや…なんつーか…。確かに沢田は可愛い部類に入るが、お前には笹川の方がよくねぇか?」

「そうか?ツナは笹川よりも可愛いぞ」

「…。でもよ、沢田はあんまりお前と一緒にいたがらねぇよな?」

「ククッ…。わかっちゃいねぇな」

コロネロが普段の綱吉とリボーンの様子を思い出しながら言う。それに対し、リボーンは面白そうに笑っている。

「ツナはめちゃくちゃ可愛いんだぞ」

リボーンのノロケに、コロネロが呆れ顔をする。そのとき、綱吉が教室に入ってきた。自分の席に座り、何かをしている。よくよく見れば、菓子パンを取りだし食べようとしていた。

「んー。美味しっ」

幸せそうな顔をしながら、綱吉は菓子パンをパクついている。それを見ながら、リボーンは何かを思いついたらしく綱吉の席に近づいていく。

「?」

コロネロは止めず、意味が分からげそうな顔をしている。

「ツナ」

「ん?なに?」

綱吉の目の前に、リボーンは立ち話し掛ける。それに綱吉も答えるが、菓子パンを食べ続けている。

「旨そうだな、一口くれ」

「いいよ。はい」

リボーンの言葉に、綱吉は菓子パンを一口サイズに千切り取り差し出す。しかし、リボーンは食べようとしない。

「食べないの?」

「いや、食べたいんだが…」

なかなか食べようとしないリボーンを綱吉は不思議そうに見つめている。

「ツナがあーんって言いながら食わせてくれると美味しさ倍増になるんだぞ」

「えっ…と…?」

リボーンの言葉に綱吉は戸惑いを隠せない。そんな綱吉の心情を知ってか知らずか、リボーンは話し続ける。

「『リボーン、あーん』って言って、オレが食べる。そのあとに、『…俺もリボーンに食べられたいな』と言ってくれたらオレはすげぇ嬉しいぞ」

「……。ふ、ふざけるなぁ!リボーンのバカ!ド変態野郎!」

リボーンの言った言葉の意味がわからず、数秒、綱吉は固まる。が、次の瞬間、真っ赤な顔をしながら教室を飛び出して行った。リボーンの頬に平手打ちを残して。

「ククッ…。可愛すぎるぞ」

「…バカだろ、アイツ」

二人の様子を遠くから見ていたコロネロには、そう呟くことしか出来なかった。





「…痛い?」

「いや」

「ホントに?」

「あぁ」

リボーンと綱吉の日課は、互いの家に交互に遊びに行くことだった。今日はリボーンの部屋に来ている。

「…ごめんね」

「気にしなくていいぞ」

「…気にするよ。リボーンの頬に平手打ちして、罵ってから教室を飛び出したんだから…」

「いつものことだろ」

今日の出来事は二人にとって、日常茶飯事なことだった。リボーンがからかい、綱吉が怒る。平手打ちは今回が初めてだったが、リボーンが悪いのだから綱吉が気にする必要はなかった。

「いつものこと…か。俺がリボーンに怒るのはいつものことなんだ」

「…ツナ?」

どうも綱吉の様子がおかしい。いつもはここまで気にしないのに、今日はやけに気にしている。

「ホントはいつも思ってる。リボーンといっぱいイチャついてたいな…って。でも、恥ずかしくて怒ったり叩いたりしてしまう」

「……」

「悪いな…と思う。だって、絶対に俺の方がリボーンのことを大好きで愛してるんだもん。けど、それを否定するようなことばっかしちゃう。ごめんね」

「いいんじゃねぇ、それで」

「え?」

「オレがからかってツナが怒る。オレはずっとそんな関係でいたいぞ」

リボーンの言葉に、綱吉は嬉しそうに笑う。綱吉はリボーンに近づき、額をコツンと合わせる。

「俺もリボーンとずっと一緒にいたい。で、言葉通りになりたいな」

「?」

「…食べられてみたいな」

わかっていないリボーンに綱吉はポツリと呟き、額を離す。その顔は今まで以上に赤くなり、恥ずかしさの余り瞳が潤んでいた。

「お前、可愛すぎ」

そんな綱吉をリボーンは力強く抱き締める。二人の間は幸せな雰囲気に包まれていた。















人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -