正反対の想い




「ツっ君、また行っちゃうの?」

「ツナぁ〜!行かないでくれぇ〜!」

寂しそうに言う母親、男泣きをして引きとめようとする父親。二人に対して、申し訳ない気持ちでいっぱいだったが、出て行くことにした。

「うん。戻るよ。ごめんね…」

「…ふぅ。貴方がなにに悩んでいるかは、大体わかったわ。想い続けるなり、諦めるなり、自分でしなさい」

謝る綱吉に、母親はため息をついて諭した。綱吉は内心ひやひやだったが、勘付いた母親と泣きじゃくる父親を残して出て行った。

「…あの子も私に似たのかしら?」

「なにがだ?」

綱吉が出て行った後も泣いている家光に答えることはせず、中に入りましょと家へ入ることを奈々は促した。



綱吉は、急ぎ足で屋敷へと向かいながら、ふと考えた。別に家にいることが嫌だったのではない。吸血鬼と人間が仲良く暮らしている…その光景を見るのが嫌だった。

父さんのことも、母さんのことも嫌いではない。むしろ好きである。それでも、見ていたくはなかった。

「気づかれた…よな」

ぽつりと呟く。母さんの言葉。明らかに気づいていた。自分が何に悩んでいるのか。しかし、自分で考えることを諭してくれた。

綱吉は母に感謝しながら、足を速めた。







「ちっ…何処にもいねぇぞ、コラ」

男は舌打ちをして、特徴のある口調でぼやきながら辺りを見回していた。金髪碧眼で迷彩柄の服を着ている男、コロネロは吸血鬼を探していた。

「アイツも腑抜けやがるし」

コロネロのいうアイツとはリボーンのことである。普段は我先にと獲物を求めて、吸血鬼を殺しまくる奴だった。しかし、近頃は違っていた。
篭りがちになり、滅多に吸血鬼殺しもしなくなっていた。なにかを調べては考え事に耽っていた。

今日はコロネロが叩き出し、吸血鬼ハンターとしてヴァンパイア殺しに参加している。

「……見つけたっ!」

コロネロが探していた獲物が見つかり、近づいてライフルを放った。辺りに、銃声が鳴り響いた。

「いたのか!?」

リボーンは急いで銃声の鳴り響いた原点へと走った。







「っ…!」

まただ。また、撃たれた。肩に撃たれた銃弾は掠ったが、それでも痛い。全身が痺れてきた。

自分を撃ったハンターは来ていないのを確認しながら、綱吉はゆっくりとだが逃げる。

「あっ…っ!」

肩から激痛が走り、綱吉はその場に倒れ込む。早く逃げなきゃ!と気は焦るが、身体は動いてくれない。

「見つけたぞ、コラ!」

綱吉が声のする方を向くと、そこにはライフルを持った男が立っていた。ライフルを構え、綱吉に標的を定めていた。

「いたのか?」

「!」

ライフルを持った男が引き金を引こうとしたとき、別の声が聞こえてきた。聞き覚えのある、求めてやまない声が。

「あぁ、コイツだ、コラ」

男が近づいてくる気配がする。嫌だ。見たくない。見られたくない。見られたら、終わりな気がする。しかし、綱吉の気持ちとは裏腹に近づいてきた男と眼が合った。

「なっ」

「っ…!」

だから、見たくなかった。見て欲しくなかった。

「知り合いか?コラ」

「いや、知らねぇぞ。こんなやつ」

金髪の男に聞かれ、リボーンは淡々と答えた。

その言葉に綱吉は身体よりも心が痛んだ。心臓を杭で突き刺されたような痛み。全身がバラバラになっていく様な痛みがする。

リボーンの言葉に悟った。一緒に暮らして楽しい気持ちを味わったのも、離れて暮らして寂しい気持ちを味わったのも、全部自分だけだったのを。
全部、全部、自分独りだけだった、と。

「コイツはオレが責任もって殺してやるぞ」

「オイっ!」

コロネロから了解を得ずに、リボーンは綱吉を抱きかかえ歩いていく。その間、綱吉は抵抗しなかった。否、抵抗する気が起きなかった。
このまま殺されてもいい、とさえ思った。






「…、殺す奴が姫抱きするか?コラ。……まさか…な」

引き止めることが出来なかったコロネロは少し考え呟く。そのまさかが当たっていることを知るのは、まだ先のことである。















人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -