ハニーシロップにひたした甘いキス




綱吉はリボーンに抱きしめられ、幸せそうに笑っている。二人の間には穏やかな空気が流れ、とても幸福に満ちている。

「好きだぞ、ツナ」

「俺もだよ。リボーン」

二人とも微笑み、自然と唇を合わせていった。



「ーっ!」

ガバッと音がするほど、綱吉は飛び起きた。辺りを見回し、夢だったことを確認する。ほっとしたのが半分、残念だったのが半分だ。

「夢…ですよね」

朝っぱらから変な夢を見た。いや、変な夢ではないが、心臓に悪い夢だ。綱吉は真っ赤になっているであろう顔を手で隠し、呟く。

「…リボーンに会えないよぉ」

うーっ!と唸っていたが、こうしていても仕方がない。綱吉はベッドから下り、学校へと行く準備をし始めた。



綱吉とリボーンは同じ高校に通う幼馴染である。二ヶ月ほど前に綱吉からリボーンに告白をして、二人は恋人同士となった。小さい頃から二人いるのが当たり前だから、特に変わったことはない。

学校帰りに何処かへ寄ったり、一緒に帰ったり…。付き合う以前となんら変わらない。

始めのうちは綱吉も何かあるだろうと期待していたが、結局なにもないまま過ぎていった。仲違いをすることもなく、穏やかに過ぎていった。

「うーん。ま、いいよね」

と本人も気にはしてなかったが、今日、夢を見てしまった。頭のどこかでは期待していたらしい。



「はぁ…。どうしよ」

綱吉はパンを齧りながら、朝方に見た夢について考える。まぎれもなくあれは自分とリボーンだった。お互い幸せそうに笑っている夢。

「現実には…無理ですね」

ありえないと綱吉は、はなっから否定した。自分でする勇気もないし、リボーンがしてくれるわけもない。手の早いリボーンがしないのだからしないだろう。綱吉はそれでも幸せだ。これ以上なにかを望む必要もなかった。

「つー君!リボーン君が来たわよー!」

「わかったー!今行くー!」

綱吉はパンを牛乳で流し込み、鞄を持って、外へと飛び出した。



「お待たせ!」

「…おせぇぞ」

リボーンは不機嫌そうに言う。だが、じーっと見られ、綱吉は違和感を感じる。

「ど、どうかした?」

小首を傾げる綱吉に手を伸ばし、リボーンは綱吉の口許に触れる。そして、その指を舐め、軽く笑う。

「パンくずついてたぞ」

慌てて食べたんだろ?と言いながら、リボーンはククッと笑っていたが、綱吉には聞こえていなかった。リボーンの指の行き着いた先を見てしまい、それどころの話ではなかった。

「っ!言ってくれたらよかったのに!」

綱吉は頬を染めながら、スタスタと先へ行く。リボーンは照れている綱吉を笑いながら、歩いている。綱吉の赤みはなかなか引かなかった。見てしまったことで、ダイレクトに残ってしまっていたから。



「で、あの筋肉馬鹿がだな…。おい」

「へ?」

帰り道。お互いの話をしていて、リボーンが話をしていた。しかし、リボーンの会話が止まってしまった。

「お前、人の話聞いてたか?」

「き、聞いてたよ!スカルがドジしちゃったんでしょ?」

「違ぇぞ。それは終わった」

綱吉は意識が飛んでおり、途中から全く話を聞いていなかった。聞いてもらえなかったことでリボーンは不機嫌になる。綱吉もちゃんと謝ろうとするが、どうしても顔を見れないでいた。

「ご、ごめん!俺、今日、疲れたみたい。先、帰るね!」

「ツナ!」

最後までリボーンの顔を見ることが出来ずに綱吉は走っていった。納得のいかないリボーンがぽつんと取り残されてしまった。



「あぁー。ダメだぁ…」

家に帰り着き、綱吉は部屋で一人蹲った。今日、一日、夢のことが頭から離れないでいた。リボーンを見るたび、思い出してしまい、紅くなる。しかも、意識をしないで、ずっと唇ばかりを見て、それでも紅くなる。

「明日には忘れていますように!」

お願いだから!と綱吉は祈る気持ちで願い、制服を脱いでいった。

しかし、綱吉の願いは届かず、日に日に増していき、一週間経てば、リボーンと話をすることさえ困難となっていた。




「チャオっす!」

「ぎゃ!な、なんでいるの!?」

今、リボーンは綱吉の部屋にいた。が、綱吉はリボーンを家に上がらせた覚えはない。何故なら今、学校から帰ってきたからである。

「ぎゃ!ってなんだ。失礼な奴だな。ママンに言ったら、すんなり上がらせてくれたぞ」

「へ、へぇー。そうなんだ」

綱吉はリボーンを見ないようにして、離れて座る。しかし、これを許してくれるリボーン様ではなかった。

「最近のお前、変だよな。目を合わせないし、口利かなくなったし」

「そ、そんなことないよ」

妻に隠し事をしている夫のような気分で、綱吉はリボーンに返事をする。確かに隠し事をしてはいるが、言える隠し事ではなかった。

「なんでだ?」

ぐいっと近づき、今、綱吉の目の前にはリボーンの顔があった。あと数センチ近づけば、唇が触れそうな…。

「ん?」

綱吉はふにっと柔らかい感触を感じた。何故か。答え、綱吉からリボーンにキスをしているから。すぐさま離れ、リボーンの顔を見た。ぽかーんとしており、状況が掴めていない様に綱吉には見えた。

「え、あ、えっと…」

綱吉は鈍くなった頭をフルに回転させるが、何を言っていいのかがわからない。それに反して、頬はどんどん赤みを帯びていく。
その間に綱吉にキスをされ、フリーズしていたリボーンが息を吹き返す。吹き返した瞬間、リボーンは笑い出した。

「ククッ…。ダメだっ…想像と…違う!」

「え?え?」

てっきり貶されるか、気味悪がられるかと思っていた綱吉は、予想外の反応に驚きが隠せないでいた。どうしたらいいのかわからず、リボーンが落ち着くまで綱吉はおろおろとしていた。




「オレは振られると思っていたぞ」

「えー!なんで!?」

「一週間目合わせないわ、口利かないわ、別れないといけないのか?と思ってた」

「ち、違うよ!!」

リボーンの話を聞けば、綱吉と目も会わせず口も聞かなくなったから、別れが言いにくい綱吉に代わって、自分からやってきた…とのことだった。

「まさかキスされるとはな」

ククッと笑い出したリボーンに対し、綱吉の頬はまた赤くなっていく。この数十日で何度真っ赤になったことだか。

「ツナからキスしてくれて嬉しかったぞ」

ニッとリボーンに笑われ、綱吉の頬は熟れたトマトよりも赤みを帯びていく。

「気持ち悪かったり…しないの?」

「なんでだ?」

どこがだ?とでも言いたげなリボーンに綱吉は抱きついた。嬉しくてたまらない。本当は怖かった。自分がキスしたいと思っていることがリボーンに伝わり、どう思われるかが。
気持ち悪い。気色悪い。そう思われるのが怖くて、リボーンを避け続けていた。

「…ツナ」

「ん?」

嬉しそうに抱きついている綱吉にリボーンからキスを一つ。そのキスで幸せ一杯に笑う二人がいた。















「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -