男性が女性を見る時に気になる部位は、顔と胸だというのはよく聞く話だ。
しかし顔というのはメイクでどうにでも誤魔化せる訳で、問題は胸だった。

生まれてこのかたデートなんてしたことがないし、男子の目線も気にしたことがない。
恋をしてようやく可愛く見られたいと思ったが、普段制服を着ている為に私服で彼に会うのは初めてだ。

だからこそたった今、着替えて初めてて気が付いた。
同じような服を着ている周りの人より、胸が小さい気がする。

なんとか誤魔化す手を考えたが、パットは持っていない。
友達はタオルを詰めていたけれど、自分が入れたら歪になるに決まっている。
とりあえず背中の肉を前に持ってきているうちに、家を出る時間を少し過ぎていたのに気が付いて、慌てて飛び出した。

しかし待ち合わせには余裕に着くように考えていたから、どうやら泉くんより先に着けたようだ。


「名前」

「あ、泉くん」


数分経って右の方から泉くんの声がして振り向いた。

泉くんの声は泉くんを好きになってからずっと、まるで泉くんの声だけ他の音から抜け出るように真っ直ぐ聞こえるのだ。所謂恋の力と言うやつらしい。

しかし普段より声のトーンが低い気がして、やはりそこには眉を寄せた泉くんがいた。


「……泉くん?」

「……行くぞ」


私の呼び掛けには答えないでいきなり手首を掴むと、泉くんはそのままずんずん進んで行く。
何故不機嫌なのか訊きたいが、掴まれた手首も顔も熱くてそれどころじゃない。


「……なんでそんな服着てんの」

「え……よく着てるけど……おかしい?」


この服はかなりのお気に入りで、友達も似合ってるとか可愛いとか言ってくれたものだった。
しかし泉くんのタイプじゃなかったのだろうか。それとも後ろ前逆とか?!……違かった。


「おかしいっつーか……」


言いたいけれど言いにくいらしく悶々とした顔をし、そのことにまたイライラしたのか腕を掴む力が強まった。
少し痛いけれど不謹慎にも私はドキドキするばかり。


「……ムネ、そんなに大きくないだろ」

「!!」


無理矢理寄せたのがバレていたなんて、恥ずかしさで顔に熱が集中していくのがわかった。
やっぱり男の子は制服で着痩せしてたんだとか思わないよね。


「小さいことは知ってんだからそんなことしなくていいだろ」


苛立ちを含んだ泉くんの言葉がぐさっと刺さった。
小さいくせに無駄に頑張って……なら大きくする努力をしろって話だよね。

前を向いたままの泉くんはまだ怒っているみたいで、初めてのデートなのに最悪だ。
これで嫌われて別れることなったらどうしよう。


「……ごめんなさい」

「な……!」


私が小さく謝るとちらっとこちらへ振り向いた泉くんは、驚いた顔をして足を止めた。
きっと私の視界が揺らいでいるからだ。こんなことくらいで泣くなんて情けない。
泉くんに嫌われたんじゃないかって、フラれるんじゃないかって、マイナス方面にどんどん考えが進んでしまう。


「ご、ごめ……」

「……わりー。オレの言い方が悪かった」


泉くんは悪くない。そう思ったけれど上手く喋れそうになかったので強く首を振った。

早足で進んでいた歩みは止まり、腕を掴んでいる手が離れる。
残った熱に寂しさを感じながら、誤魔化すように持ってきていたタオルを取り出して涙を拭いた。


「……あんま見られたくないんだよ」

「……?」

「……っ、他の男にも彼女のムネ見られるのに、気にしねー奴なんかいねーだろ」


顔を真っ赤にして言われた言葉が、最初は理解出来なかった。
頭の中でリフレインしてようやく実感が湧き、頬が熱くなる。


「だから別に、小さいくせに頑張ってんじゃねーよって意味じゃないから」

「……うん」

「オレは、いつものままで十分……かわいいと思うし」

「……ありがとう。……でもね、少しでもたくさん、泉くんにかわいいって 思ってもらいたかったから……ごめんなさい」


泉くんの気持ちがわかって、空回りしていたと思う自分と、それでもかわいいって思ってもらいたい自分がいて、言いながら俯いた。

するとさっきよりも乱暴に腕を掴まれ、勢いよく引っ張られた。
気付いたら泉くんの腕の中で、驚いて泉くんを見上げようとすると頭をおさえられ、泉くんの胸に顔を埋めた状態。

自分の心臓が物凄いスピードで動き出すのを感じた。
泉くんの温もりが、泉くんの匂いが、変態みたいだけど、それらのせいで頭がくらくらする。


「……いずみ くん……?」

「……なに」

「えっ、と……これは、なんで……」

「……」

「……」

「……こうしたかった、だけ」

「え……」

「オレ、彼氏だし。……別にいいだろ」

「……うん」


人通りの少ない所でよかった。
ちょうど誰も通りかかることはなく、幸せな気持ちに浸りながら泉くんを堪能した。





(……あと、次はこんな格好すんなよ)(あっ、うん)(つーか、その服オレの前以外で着んな)(えっ。なんで?)(スカート短いだろ)(……普通だと思うよ?)(普通かもしんねーけどオレが嫌。あと制服もスカート短い)(……)(……こんな束縛する彼氏、嫌いになる?)(……ううん、嬉しいよ)


(20101129)
×