ss | ナノ


平和島家/早く会いたい

静也くんが生まれるちょっと前



「おーい、早く生まれてきなよ」

リビングのソファーに腰掛けた臨也が、腹を優しく撫でながら呟く。愛おしむように撫でる細い手に自らの手を重ね、なあ、と臨也を呼んでみる。

「んー?」

「名前、どうする?」

「男の子だったら静也で、女の子だったらー、臨美?」

楽しげに臨也は言い、かわいい子が生まれるといいねえと笑った。そうだな、と頷く。

「もし女の子だったら、いつかは彼氏とか連れてくるんだよねえ。」

「………そうだな。」

「シズちゃん、ぜったいお嫁にやるの渋るでしょ。」

「…お前だってそうだろ。」

「ええー、俺はそんなことしないよ。むしろシズちゃんとお婿さんの橋渡しする役?」

「…嘘付け」

「ほんとだもーん。あ、でももし泣かせたりしてたら、うっかり刺しちゃうかも。」

「まったくだよなあ。一生近づけねえようにしてやる。」

「…今思ったけど、シズちゃんそれ言える立場?」

「あ?」

「散々俺のこと泣かしたじゃん…。」

「あー、ああ、まあ、うん。」

「…うっかり刺されないようにね?」

「…おう。」





#
途中から意味がわからなくなったので強制終了
二人の子供が女の子だったら、嫁ぐとき一騒動ありそうですよね


×

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -