「あ、先輩たち!お昼ご一緒してもいいですか?」
「うん、いいよ」
「僕も名前ちゃんとたべるー!」
「ハルもいいよね?」
「あぁ」

「遙先輩、そのお弁当のお魚なんですか?」
「…鯖。食うか?」
「えっと…お気持ちは嬉しいんですが私鯖アレルギーでして」
「…!……そうか」
「えっあ!ごごごごめんなさい!!食べます!!!」
「でもアレルギーなんだろ、いくら俺が鯖好きだからってお前が苦しむのは見たくない…」
「ちょっとハル、名前ちゃん固まっちゃったよ。簡単にそんな発言しないの」
「え…普通のことを言っただけだ」
「ええ!ハルちゃん普通のことがその発言なの!?罪な男だなぁ」

(全く意味が分からない)

(オマエガクルシムノハミタクナイ、オマエガクルシムノハミタクナイ、オマエガクルシムノハミタクナイ…)


私鯖アレルギーです。
ハルちゃんが鯖好きなので正直精神的に辛いのですが、小1のトラウマ以降あまり魚を好まないので特に支障はありません(精神面以外)
ただムニエルや寿司ネタのマグロ、トロなんかは食べれます。
骨がないのと白身なら多分いけます。