夏戦 | ナノ

 それは一本の電話

*時間軸はみょうじ家の食事後(次の話)


******

部屋に戻って、布団にダイブする。本当に少しだけ横になってすぐ作業しよう。
1つ2つと深呼吸をしてから、起き上がってパソコンの電源をおした。
起動するまでの間に学校に持って行ってまだ残っている水筒のお茶を飲み干す。

短くぽんっと弾けた音がした。これはいつものOZ関連のメール音で、すぐにマウスを操作してメールを開く。
新着メール5件。1件は予想通りナマエからで内容はこうだった。


差出人:ナマエ
sub:一時担当変更のお知らせ
____________________

私事で申し訳ないのですが、今年の夏はお休みを頂いたので、1ヶ月ほど一時担当の変更をさせていただきます。
後日、新担当からお知らせのメールが入ると思うので、その際はご返信の方よろしくお願いします。
また、9月に入り次第すぐに私に戻りますのでよろしくお願いしますね。


どういうルートで知られたのかOZ中にこの話は広がっていて、すでにあちらこちらでナマエについての話が繰り広げられていた。

熱血なファンもいるみたいだし、頑張ればその程度の情報はすぐに掴めるとは思うけどね。
お疲れ様。

差出人:カズマ
sub:ゆっくり休んで
____________________

分かった。
全然休みを取らない事で有名だったナマエさんが休みを取るなんて珍しいね。
ちゃんと休まないとOMCで勝負してもらうから覚悟して。


Enterキーを押せば僕のアバター、(キング・)カズマがメールを届けに行く。
(キングをカッコ内にしたのは特に意味はない、特に)

送信完了と共に、家の固定電話が鳴り響いた。
あまりにもタイミングがピッタリすぎて家の電話にOZから何かしてしまったのでは、と一瞬ひやりとしたけどそんなヘマはしてないはず。メール送信しただけだし添付ファイルもないし新規メールを作成したわけじゃないし。

出ようと思って部屋から出たけど、部屋を出てすぐに音は止んで代わりに母さんの声が聞こえ始めたからあまり意味はなかった。

でもまぁ、手伝う気だったしキッチンにでも行こうかな。
水筒のお茶も空っぽになったことだし。

「もしもし?あら、美南ちゃん!
久し振りねー、冬休み以来かしら?声聞くの」

みょうじ美南。
確か毎年大おばあちゃんの家に顔出してる親戚の一人だったと思う。
家系図的には遠い親戚にあたるらしく、でも大型連休のときは必ずといっていいほど顔出してるから、多分遠い親戚の中では一番仲のいい一家。
僕もよく会うし。

そんな人がいきなりどうしたんだろ。
明日からの話だろうか。

「何かあったの?…え、本当?
なまえちゃんも今年は来てくれる?いやー、嬉しい!」

母さんのテンションが一気にあがった。
そんなにきゃーきゃー言ってると、お腹に響くからやめといたほうがいいよって言っても無駄っぽい。

「うん、うん、じゃあ明日楽しみにしてる。
なまえちゃんにもよろしくしといて、じゃあまた明日」

そういえばなまえなんて聞いた事ない名前だけど……誰?

(名前が同じ。よく分からないけど、気になった)

prev / next