メモ | ナノ

メモ
ただの戯言です

24/03/06 10年目(゚Д゚)


なんやかんやまた期間が空いてしまいました:(;゙゚'ω゚'):

個人サイトだしちょっとだけ私事書かせてください……不快に感じたらすみません。
かなり前にパソコンが壊れてしまいまして……データが消えてしまったのは仕方ないとして、スマホだけではどうしても文章を考えるのが上手くできず……しばらくしてネットの繋がらないパソコンを引っ張り出してきてタブレットと繋ぎ、なんとか文字を打てるようにしたのですが……その矢先に前々から職場で起きてたトラブルが物凄く大きく広がってしまい心身共にボロボロになってしまいました……。少しずつ落ち着いてきてると思いたい中でなんとかフラッシュバックと戦ってますが、なかなかなかなか……ぐるぐる思考に陥りやすく何かとすぐ飲酒に逃げる奴なので、毎日やらないといけないことをやるだけでもギリギリで月日がどんどん経ってしまいました……。

でもどこかで「まあそのうち大丈夫になる気がするんだよなー」と楽観的に思えてて、それは推しキャラが居るからです……。゚(゚´Д`゚)゚。10年前に人生丸ごと救ってもらってるので、心強い存在です……!そして今後も大切な大切な心のお守りです。

いろんなことに左右されず自分のペースで没頭してこうと決めて、やっと今月で10年目に突入しました。
お話を読んでくださった方、感想を送ってくださった優しい方には本当に感謝しています( ;∀;)ありがとうございます( ;∀;)
rkrnはもっともっと長くオタ活している方がたくさんいるジャンルですし、こじんまりではあっても私もまだまだたくさん推してきたいですね!!!


あとだいぶ前の話ですが、仙子ちゃん夢の一部を修正してました。
なんせ1年生の立花先輩回の衝撃が強すぎて……((((;゚Д゚))))))感想を書き留めてたんですがかなりとっ散らかった長文になってしまって載せられませんでした……。
とにかくいきなり芯を食ったようなキャラ設定が明るみになってドッキドキさせられました……。
ご都合展開だらけの夢サイトですが、なんせこれだけ1人のキャラばかり書いてきてしまったので……(´∀`; )あまりに食い違いがヒドい部分があれば直せるところは直してこうと思うので、そこも見守ってやってください。゚(゚´ω`゚)゚。


そしてそして……またもや話が変わるのですが、個人サイトの他に最近pixivを始めました。
去年から少しずつ新しい長編を書き始めていたんですが、その時期にちょうどサーバーさんの不具合でサイトを開けない状態が続いていたためpixivのほうで公開し始め、そのまま使用するようになりました。まだまだ不慣れですが、あまりに楽チンなのでこれを機にサイトの文章もpixivに載せられたら色々と安心かなと作業しています。
ただ、昔の作品が恥ずかしすぎて読み返せなかったり、最近の価値観に合わない内容だったり……載せられないorがっつり修正したいものだらけで、時間も足りずなかなかスムーズに二足草鞋できてない状態です。
立花先輩メインでやってるのでほぼほぼ変わりませんが、もし気になる方がいらっしゃれば遊びに来てもらえたら嬉しいです!→こちら

といってもコミュ力皆無の私にとって個人サイトは気ままに萌え語りできる定住地です……( ゚д゚)
あんな大都会みたいな場所には載せられないお話も多いので……( ;∀;)
なので、こっちも今後もたくさん遊びにきていただけたら嬉しいです。

10年という節目ですし、過疎な個人サイトだからとちょっと自分語りしてみましたが、ようは改めて立花先輩最高!ってことですね。゚(゚´Д`゚)゚。

長々と読んでくださりありがとうございました_φ(・_・


しずく(管理人)

21/09/09 お久しぶりです


厳禁回、相変わらずエモエモのエモ…… ⊂(。ω。⊂≡⊃。ω。)⊃


作画がよい……ほしさんの美声がよい……笑顔が眩しい……利吉さんに憧れる15歳可愛い……白い……正座姿が美しい……思い過ごしかもしれないけど照代ちゃんとの会話が最低限なのが公式さんの配慮が見え隠れしてなんだか可愛い……。

素敵ですよね……ありがとうございます……。


ところで前回のメモの更新日を見てひっくり返りそうになりました(∀ ̄;)(; ̄∀)
私の近況なぞ需要ないだろうなあと思いつつも、ここまで書かないと無人サイトと思われても仕方がないですよね……これからは雑談だけでも定期的に書こうかなと思います……本当に:(;゙゚'ω゚'):

更新できていない間も、拍手ぽちぽちや応援、本当にありがとうございます!!!本当に本当にありがたく受け取っています。゚(゚^∀^゚)。゚
こんな不定期更新サイトですが、それでも読みにきてくれる方がいらっしゃるなら本当にありがたいことです( ;∀;)
こんな特殊なお話ばかりなので無理な方が多いだろうなあという気持ちなので……誰かに楽しんで読んでもらえたなら書いてよかったなあと思わされます。ありがとうございます。゚(゚^∀^゚)。゚

前回、ヤフージオシティーズのサービスが終了したのをきっかけに十年以上前の別ジャンルの小説をここに持ってくるかも……と書いたと思うのですが、想像以上に直したいところだらけの代物だったのでまだ少しかかりそうです(^◇^;)ほぼほぼデスノのメロくんです。ぱっつん最高っす……はやくあげたい……。

そしてそして久しぶりに立花先輩のお話を更新しました。とかくえろいのが書きたかった……。立花先輩の尋常じゃない色気を表現するのは難しいですね……:(;゙゚'ω゚'):
腕を組む癖がある人ってパーソナルスペースが広めとか、人に警戒心があるとか、人に心を開きにくいとか、そういう噂よく聞きますよね……立花先輩は腕を組む率高めですよね……と言いつつクールそうに見えてやたら無邪気なのが立花先輩の魅力ですが……やはりなんかこうコミュ力はあってもきっかけのない相手には急に心の奥底は見せてくれなそうな格調高さを感じます……( ;∀;)
それから、3つに分けていますが、ひとつのお話です。今更なのですが、このサイトを作った当初は割とまだガラケーを使ってる方も居る時期だったので、できるだけガラケーでも見られるレイアウトを心がけまして、1ページの文字数を少なくするのもその一環だったんです。ガラケーだと文字数が多い場合、途中で切れてしまうとの報告をいただいたときがあったので……ただ、それも昔のことなので、さすがにもうスマホとパソコンでの閲覧のみ想定したレイアウトにしてもいいかもな……と思い始めています。゚(゚^∀^゚)。゚もしまだガラケーだよ!見てるよ!って方が居たら声かけてください〜。

なんだか気付けば本当に辛いご時世になってしまいましたが、みんなが健康に楽しく生活されてますよう祈っています。
こんな不定期更新のサイトですが、これからもお気軽に遊びに来てください♪⌒Y⌒Y⌒ヾ(*’∀`)ノ ♪


↑この日記を書いてる途中、スマホが壊れてまともに操作できなくなり買い換えるハメになりました……やっと更新できますわ……ゴーストタッチ恐ろし……(;´д`)


しずく(管理人)

19/02/06 Yahoo!ジオシティーズの思い出


ε=(ノ゚д゚)ノ こんにちは

久々知くんひとつ更新しました。連載にしたくてツイッタのほうに昔あげたものなんですが1話以降続きを書けずだいぶ経ってしまっていたので短編に直しサイトにあげることにしました( ;∀;)
そのうち連載にしたいです……最初は遊郭ネタが絡んでいますが、基本的にはプロ忍久々知くんと10代前半くらいの女の子が兄妹みたいに一緒に暮らしてくこのサイトにしては珍しい(?)エロなし長編な感じです……書きたいゾ……( ;∀;)

それから前回書きそびれたけど過去短編&ss増えました。
主に仙蔵にハマったばかりの時にただただ勢いだけで量産したものがたくさんありまして、恥ずかしすぎて下げてたんですが、今になって改めて読み返したら一周回って「これはこれでいいじゃん!」って気持ちになりあげちゃいました……が、やはりうpしたあと読み返すと恥ずかcーーーー!!!!!なんなんだこの現象。゚(゚^Д^゚)゚。
まあ自分で読み返すのが恥ずかしいなんて言いだしたらこのサイトの小説みんなそうっちゃそうなんですが。゚(゚^Д^゚)゚。
まだまだ長編も短編も昔下げたものがたくさん眠っているのでまだ増えるかもしれません(;A´▽`)


そしてここからちょっと完全に更新とは関係ない自分語りになってしまうんですが、ちょっと最近気になることがありまして……。物凄い長くてウザい思い出語りになってしまうのでスルー推奨です。

3月に「ヤフージオシティーズ」という無料レンタルサーバーのサービスが終了するということで少しショックを受けています……( ´△`;)

そもそも私が初めて夢小説サイトを作ったのは10代前半で、当時まったくタグが打てなかったので「ふりーぺ」という携帯用サーバーを使って名前変換もない小説を書いて内輪で見せていたのが始まりでした。
が、やはり名前変換なしでは満足できず、苦戦してタグってこういうもんか!と徐々に理解していき、次は有名な「fc2」さんにてやっとサイトと呼べるものを作りサーチにも登録し、まあガチャガチャした出来でしかも厨二病まっただなかで思い出したくないような恥も晒しまくりましたが子供なりに同人サイトライフをエンジョイしていました……。同年代の方は解ってくれると思うんですがあのサイトの下につく黄色い細長い広告って味があったと思います……。
ただ、その時の私には夢があったんです。それは小説にBGMをつけることでした。当時はmidi形式のBGMをサイトに流すことは珍しくないことで(急に大音量で音がでたりして迷惑という声もよく聞いたけど)夢小説にBGMがついていることもまあありました。
それがほんっとに憧れでしょうがなかったんです。もし自分の小説にBGMをつけるなら……と素材サイトさんを回ったりクラシックを調べて妄想しまくってました。けれど無料サーバーでmidiファイルを扱えるところがなかなかなくて、Fc2さんも同じく無理で。
で、唯一見つけられたのが「ヤフージオシティーズ」さんだったのです……!学生の私には救世主のような存在でした。それから私はサイトを移転し、BGMをつけるという夢をかなえることができたんですね……!ヤフージオシティーズ様様でした。
そしてあまりに愛着がわいてしまい脱オタしても8年ほどサイトを公開し続けていました。そこを閉鎖したのは、たまたまテレビで仙蔵を見てオタクに舞い戻りこのサイトを作った後です。やっと放置サイトにけじめをつけられた感じで……wただ久々にオタクになってみたら完全に浦島太郎で初見だらけで今使わせていただいている「ナノ」さんの機能にも驚きっぱなしです。本当に便利になったなあと関心します……今はすっかりSNS主流ですがやっぱり自由な演出で楽しめるサイトっていいなあと思うし、SNSだけでも萌えるものは沢山見れるのにわざわざ足を運んでくださる方には感謝しかないです・゚・(゚´Д`゚)・゚・ありがとうございます。

今はもうmidiファイルをサイトにつけるのは難しいようですし、もともと賛否両論あるBGMですが、まだあの頃の憧れが忘れられないというか、浪漫を感じていますwいつかまた実現したいです。
そしてサーバーさんのサービス終了に伴い行き場を失った大昔の小説をこのサイトにリサイクルとして載せるかもしれません。なんせ愛着があるので……。ただ今まで純度100%のRKRNサイトできてるのでいくら更新しないとはいえ置くとごちゃごちゃしないかなあと悩んだり、ちょっと考え中です。そんな感じです。いやほんと長いキモオタ語り申し訳ないです……_(┐「ε:)_絶対これめっちゃ早口で言ってます。

こんなサイトですが、遊びに来てくださったり、拍手ぱちぱち、本当に本当にありがとうございます〜!!めちゃくちゃ元気をもらっています!!あまり更新できないサイトですが少しでも読んでくださる方に喜んでもらえるものを書けていたなら嬉しい気持ちになります( ;∀;)いただいた励ましを糧にまだまだこれからもがんばるので、よかったらよろしくお願いします!!!


しずく(管理人)

prev|topnext


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -