no.002

 バイブルを教典とする宗教では、神さまがこの世をたったの七日間で造ってしまったことになっているらしい。六日目に獣と家畜と人間をつくって、七日目にはやすんでしまうのだから大層な余裕だ。
 それに対してよくきく主張だが、わたしとしても、もうすこし時間をかけて世界を造ってほしかったと思う。せめて七日目の丸一日を使って人間をつくってほしかった。そうすればわたしのこの醜いきもちもうまれなかっただろうから。
 今一度世界を洗濯致し候、とかいって。今洪水をおこされたら、となりで無防備にねむる愛するひとのやわらかい体に触れたいなんて思っているわたしは、間違いなく汚れた水やゴミといっしょに流されていくんだろう。


理不尽
道理をつくさないこと。道理に合わないこと。また、そのさま。

道理
物事の正しいすじみち。また、人として行うべき正しい道。ことわり。



理不尽※
( 2012/08/28 そのほか )


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -