Taichi.Y | ナノ

校庭の真ん中で

暑い暑い炎天下の下、行われているのは体育大会。
みんなよくやるなーとやる気のない私は救護班用のテントの下で休んでいた。

「こんな所にいたの?」
「あ、空。」
「自分の席に戻らなくていいの?こんなところにいたら、太一が困ると思うけど。」
「生徒用の席、屋根ないから暑いんだもん。てゆーか、なんで私がここにいたら太一が困るの。」
「純、知らないの?うちの障害物競争。」
「なにそれ。」

空がため息をついた時、遠くでピストルの音が聞こえた。
グラウンドを見ていた空の視線を追えば、話題の人物がなにかを探していた。

「これって、障害物競争じゃないの。」

障害物競争のはずなのに、選手たちは白い紙を片手になにかを探している。

「借り物競争も混ざってるのよ。うちの障害物競争は。…太一!」

いつの間にか近くまで来ていた太一に空が合図を送れば、なぜか私の手が引かれた。

「空!サンキュー!純、走れ!」
「ちょっ…なに!」

太一は私を連れて、一目散にゴールを目指す。

「おぉーっと。八神選手。ついにお相手が見つかった模様です。そのままゴールまで駆け抜けていきます!」

この盛り上がりは一体なに。

答えが分からないまま、ゴール前に設置されていたセットに辿り着いた。
太一は白い紙を待ち構えていた審判に差し出す。

「では、八神選手。お題クリア、お願いします!」
「えーっと…純。もう気付いてると思うんだけど…あー、やっべ!マジ緊張する!」
「ねぇ、紙になんて書かれてるの?私が持ってるもの?てゆーか、お題ってなに?」
「…知らねぇの?うちの障害物競走。」

空も太一も一体なにを言ってるんだ。
さっぱり分からない。

「うちの障害物競走、毎年一番内側の紙は借り物が"好きな人"で、お題が"好きな人とキス"なんだよ。」
「ほう。」
「だから、これに出てる奴らは告白するために出てる奴が多いってこと。」
「で、それと私になんの関係があるの?」
「だーかーら!俺がその内側の紙を取ったんだよ…俺は純のことが好きなんだっつの!気付けよ、バカ!」

太一がそう言えば、生徒たちからキャーやらワーやらオーやら歓声があがる。
私は予想外の出来事にパニック状態だ。

「あ、え…てゆーか、バカって…!!」
「というわけで、お題クリアさせていただきます。」

言いたいことはたくさんあったのに、反論する間もなく、チュッと私の唇は奪われた。
周囲の歓声は大きくなるばかりで。

「一着は八神選手でしたー!」

一着だったんだー。
まだうまく回ってない頭でそんなことを思った。


prev next

bkm
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -