Taichi.Y | ナノ

放課後の教室で

誰もいない一人きりの放課後。
手にはシャーペン、机の上には日誌。
カリカリと止めどなく動いていたシャーペンは今日の出来事の欄でピタリと動かなくなっていた。

今日一日を振り返ってみても、特になにもありませんでした。
いつもと同じ毎日が当たり前のように過ぎていきました。

「そんなこと、書けないしなぁ…」
「なにが書けねぇの?…あー、日誌か。」

太一は私の手元にある日誌を覗き込み、一人で納得していた。

「今日の出来事っていつもと変わったことなんかなかったし、書けないよね。」
「まーなー。つか、空欄で出しちゃえば?他の奴らはそうしてるっしょ?」
「でも、こういうのはきちんと埋めたくなる。」

変な所が真面目な私はそれが許せない。
我ながら厄介な性格だ。

「んー…あ!純、シャーペン貸して!」

太一は私の手からシャーペンと日誌を奪うと、いそいそと何かを書き始めた。
太一がなにを書いているのか。
私からはそれが見えない。

「てゆーか、太一、帰ったんじゃなかったの?」
「帰ろうとしたけど、純の靴がまだあったから、戻ってきた。…よし、できた!」
「なんて書いたの?」

太一の手から日誌を返してもらおうとすると、サッと避けられてしまった。

「ちょっと!日誌、貸してよ!」
「純は見なくていいって!俺が出しといてやるから、な?」
「なんて書いたか見てからじゃないとやだ。太一のことだから、変なこと書いてそうだもん。」
「俺って信用なくね?太一くん、泣いちゃうっ!」

ケタケタと笑いながら、日誌を差し出してきて、ありがたく受け取ろうとしたら…

「んっ…」

いきなり腕を掴まれて、そのまま唇に太一のそれが当たった。

「ん、有言実行!」
「有言って…なにも言ってないじゃん。」
「ん?言ってないけど、書いたから、有書実行?」

太一の言葉を理解して、慌てて日誌をめくれば、

ファーストキス記念日!

と今日の出来事欄にデカデカと書かれていて。
顔から火が出そうなほど、恥ずかしくなった。


prev next

bkm
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -