不朽ノ愛

「好きよ」
 こんなにもこの場に相応しくない言葉があるだろうか。


 それは最初、ホグワーツ特急の中ですれ違った時、たまたま軽くぶつかった時のことだった。たいそう不快に思いながらも気にしていないと告げると、彼女は薄く笑っていった。
「好きよ」
 当然、怪訝に思った。
「──その瞳。好きよ。ギラギラしてて」
 奇妙な女だ、というのが最初の印象だった。
 彼女はいくつか年上だった。見た目は決して悪くない。ただ、それだけではない何かが彼女を目立たせていた。だからスリザリンの中でも噂を聞くことはしょっちゅうだった。──グリフィンドール生であるというのに。
「好きよ」
 たまに廊下ですれ違う度彼女は言った。
「好きよ。あなたの上手な仮面ごと」
 ばれているのではないか、と危惧すらした。ある意味、恐ろしい存在でもあったのかもしれない。彼女の真意を理解するには、幼すぎた。
「好きよ」
 ある日、腹に据えかねて強引に唇を奪ってやると、また笑って言った。
「好きよ。その炎のような心も、熱も」
 ──その秘め事に似たやりとりは、彼女の卒業まで続いた。


 そして、今、騎士団に属する彼女に、闇の帝王は杖を向けていた。
「愚かな」
「ええ、でも好きよ」
 ならば何故。問うても無駄なことは分かり切っていたが、それは思わず口に出た。
「あらあら、まだわからないの?」
 若々しさを失っていない彼女は、艶やかな笑みを浮かべた。
「──愛は、理屈じゃないのよ」
 そうか。
 理解した後、帝王は理屈によって杖から緑の閃光を放った。

                                       

(Voldemort)




prev next
Top
bkm



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -