泡沫ノ恋

 タイムリミット。
 それはどんなものにも存在する。お伽話の中、毎度の宿題、おいしい食べ物、あげていけばきりがない。
 そして、僕のタイムリミットは、卒業だ。暖かな庇護の下、自由を謳歌し、無限の夢を見ていられるタイムリミット。
 君が少し焦げたクッキーを持ってきてくれるのも、一緒にホグズミードに行ってハニーデュークスを楽しむことも、寮の談話室でヒソヒソ話をして笑い合うのも、全部この幸運なタイムリミットまで。
 君にはそれを教えてあげない。僕は本当は優しくなんかないから。でも、卒業から先の僕の人生を思えば、それは許される程度の意地悪。
 僕が毎日、どんな想いでカレンダーを見つめているか、君は知らないだろう。その度に君の顔を思い出すことも、きっと知ることはないだろう。
 ──もう、最後の冬。最後の一年。
 日が昇る度悲しくて、日が沈むたび君を想う。
 終末が近くなる。それだけは僕が知っている。──だからこそ。
 そう、これは必ず消えるのだと、わかっているから尚。
 ──君が愛しい。

                                   

(Remus Lupin)



prev next
Top
bkm



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -