||| plus alpha

「すみません、こいつに似合いそうな服でトータルコーディネートしてもらえませんか?」

「あ、はい。サイズはどれくらいでしょうか?」


アパレル系のバイトを初めて3ヶ月ほど。こういったお願いをされるのは初めてだ。女の人みたいな美人さんにそう言われたと思えば、黒い帽子をかぶった男の子(だと思われる)に、よろしく頼む、と後押しされる。

友人に誘われて始めたバイトだけれど、きらびやかな肩書きとは裏腹に割と厳しく、誘った友人は初めてすぐにやめてしまい、今は唯一のバイトとして苦手なヒールを履いて接客をしている。元々コーディネートを考えたり、ウィンドウショッピングをするのが好きだったからか辛くても続けられているのだ。…ただメンズも取り扱っているのでそこら辺の流行も押さえつつ、といったところなので大変といえば大変だ。


立海の制服を着た連れの男の子が、私にそれはもう事細かにサイズを教えてくれて(体重まで知ってしまった)、そうですね…なんて言いながら服を見繕う。


「今はシャツにカーデ、アウターというキレイめな組み合わせが流行ってますかね」


そんなことを言いつつ黒のレザーダウンやら二枚襟のシャツなんかをとって帽子の彼に手渡す。されるがまま、という感じの彼は不思議そうな顔をしてフィッティングルームに入っていった。


「弦一郎が流行という言葉を出されて困惑している確率100%」
「隣で『あうたー…?』とか言ってたしね」


ほんと笑える、なんていいながら楽しそうに談笑を続けるお友達2人を見て、カーテンの奥で着替えているカレに少し同情してしまう。

Feb 04, 2014 23:22
browser-back please.

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -