小説 | ナノ

ときめきってなんだっけ

”陽ってなんで彼氏いないの?”

よく聞かれる。
彼氏?なんでいる必要があるの?

聞くと全否定される。
なんで?どうして?

いてなにかメリットなんてあるの?



「恋愛は女の子を変えてくれるじゃん」


そういってくれても私にはよくわからない。
恋愛のどこがいいのか理解できない。
・・・・ううん。理解したい。
でも、したくない。


「なにかあったの?」


私の表情をみて、なにか感じ取ったのか、
友人は私にそう聞いてきた。
私は首を横に振り、なにもないよ。と言い聞かせるように呟き、
その場を離れた。
離れる前に数人に大丈夫か聞かれた。が、私は問題ないよーと軽く流した。

今日の友人たちの会話には入れない。
入ってはいけない。


問題あるから。
過去の恋愛を思い出すから。
大切だった人、愛していた人を思い出すから。



でもたまにはいいのかもしれない。

今日はもう何もない。
学校にいるのはダルくて早退(自主休講)にしてしまった。
課題もなし、レポートもない。バイトもない。

部屋に入り、ベッドにもぐった。
そしてもう使ってない携帯を開いた。
待ち受け画面はかつての恋人だった彼の寝顔。
それを見て、自嘲気味に微笑んだ。


笑えてくる。
これを世では病むというのだろうか。
あるいはメンヘラか?
私は画面越しの彼を見つめて、
アルバムをめくるように心の奥底にしまっていた記憶を
呼び起こすと同時に意識を手放した。




ときめきって、なんだっけ







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -