ブログ | ナノ

どれーく

奴隷区、仕事の合間合間とか寝るまでの時間を割いて三日くらいで読みました。めちゃめちゃ面白い。タイトル的にちょっとグロいのかなって読み始めたら頭脳戦やら心理戦やら肉弾戦やら、とにかく引き込まれました。登場人物は多い作品です。タイトルが「僕と23人の奴隷」ですからねまぁ笑 でもキャラが被ってたり誰だっけこいつみたいなことには決してならない。人間の書き方がとても上手いからだと思うんです。最初「何だこいつ、最低だ!」とか思う奴たくさんいるんですよ。欲望剥き出しだったり自己中だったり。でもその中にはもちろん葛藤もあるし弱い面もある。過去の体験が引き金になってたり。人ってプラスもマイナスも持ってるじゃないですか。優しい面もあれば残酷な面もあるし、どちらかに傾くことはあっても極端になることはほとんどないでしょう?そういうリアルがあるからほぼ全ての登場人物が魅力的。最初悪い感じで出てきてもなーんか憎めない奴になってたりするんですよ。そしてとりあえず私はおっさんである中央というキャラに萌えました←

元えーけーびーの秋元さん主演で映画化もするらしいですね。私はむしろドラマとかでやって欲しいけどなぁ。あの内容を2時間半で詰め込むのは絶対に無理。中途半端な作品になるよ、多分。登場人物とかも掘り下げられなそうだしそうすると登場人物全員性格悪く見えると思う。というか全員が主人公だからやっぱ映画化は無理。でもちょっと観てみたい←

category:徒然

prev / top / next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -