グリフィンドールのテーブルに座っているラミに近づき、フレッドは大声を上げた。


「おはよう諸君!今日は待ちに待ったクィディッチだ!我らチーム・グリフィンドールが狡さ天下一のスリザリンを負かせるよう、応援頼んだぞ!」


どっと笑いが起こった。スリザリンが口々に悪口を言っていたが、ラミにはどうでもいいこと。隣に座ったフレッドに、ソーセージの皿を引き寄せてあげた。するとその前にジョージが座る。


「勝てそうなの?」
「ああ、もちろん。何たって強いルーキーがいるからな。」


ジョージはラミの問いに答えながらフレッドのソーセージを奪った。


「頑張って。応援してるから。」
「あ、ありがとう。」


真摯な瞳をジョージに向けると、彼は少し動揺していた。そこにリーが話題を変えるように助け舟を出した。


「ラミ、解説者席で一緒に見る?後ろに手厳しい猫がいるけど。」


きっとマクゴナガル先生のことだと分かると、ラミは声を上げて笑った。そしてリーの誘いに乗るのだった。


ラミがフレッドとは反対側の隣にいたハリーに話し掛けるのを見ると、リーはジョージに耳打ちするのだった。そして再び赤くなって動揺を見せる。


「試合中ラミは解説者席にいるぞ?場所が分かって良かったな。」

[ 77/148 ]

[] []