ジョージが少しおかしい。セドリックの話をすると、途端に口を閉ざす。ジョージは、セドリックのことが嫌いなのかもしれない。


「それって嫉妬じゃない?」


廊下にいたアンジェリーナに相談してみると、さも当然のように言う。しかしラミが聞き返すと即答を返す。


「友達に嫉妬したりする?」
「友達にはしないわね。」


ふむ、と腕を組んだ。ラミはジョージとは友達である。初めにそう約束した。初めての友人であり、唯一無二の大切な友人。


「じゃあきっと嫉妬とかではないわね。」
「…ジョージに聞いてみれば?ほら」


アンジェリーナは廊下の先を指差す。向こうからはジョージとフレッドとリーが並んで歩いてきた。ジョージはラミに気付くと、優しく微笑んだ。


「やあ、ラミ。」
「おはよう、ジョージ!」


ジョージを視界に収めると、何やら違和感。いつもと違う気がする、と視線を下ろした。


「シャツ…」
「あ、今日出してみたんだ。どう?」
「どう、って……、普通…?」


違和感はシャツが全部出ているからだった。今日は出してるんだ、って思ったが、返答の困る質問をされ、普通だと答えると、ジョージは肩を落とした。


「え?あれ?ごめん、」
「いや。じゃあ、行くから。」


ジョージは一回、ラミの頭に手を載せると、すぐに立ち去ってしまった。しかしラミは視線をそらせず、廊下を曲がるまでジョージの背中を眺めていた。するとラミの隣を通り過ぎる女の子達の会話が聞こえた。


「見た?今日ジョージ、シャツ出してて、かっこよかったね!」
「ね〜!かっこよかったっ!」
「色気あるわよね〜」


……確かに。確かにかっこよかった。


そう思った瞬間、ラミの心臓は大きく脈打った。一気に熱が上がった。さっきのジョージを思い出す。今日はまだ涼しい方だから、両腕の裾を肘下まで捲り、シャツを全部出し、ネクタイを緩く締めて…


「アンジェリーナ!先戻ってるっ!」


気付いてしまった。確かな胸の高鳴り。脈打つ心臓。上がる熱。ラミは早歩きをしながら鼻まで両手で覆った。

[ 72/148 ]

[] []