クィディッチに興味が沸き始め、朝食時にジョージに尋ねた。


「シーカーって凄いの?」
「凄いさ!勝負を左右させる重要なポジションだぜ?並大抵の奴じゃなれない!」


まるでセドリックが褒められているような気になって、ラミは嬉しくなった。友達が褒められるのは嬉しい。


「今年のグリフィンドールのシーカーは、なんとハリーだ!」


双子はすぐ近くの席で食事をするハリーを指差した。するとグリフィンドールのテーブルから歓声が沸き起こる。


「一年でチーム入り、しかもシーカーだなんて初の快挙だ!今年は勝つぞ!」


初のクィディッチ、しかもスリザリン戦を控えたグリフィンドールは意気揚々としていた。ラミもジョージの隣で、拍手をしていた。


「でもいきなりどうして?」
「セドリックがシーカーだって言ってて。私、クィディッチのこと全然知らないから。」


歓声の中、二人は浮き彫りになったかのように、沈黙が襲った。何も話さないジョージに、ラミは首を傾げる。しかしジョージは固まったまま動かなかった。


ラミがディゴリーのことをセドリックと呼んだこと。そしてクィディッチへの興味も、ディゴリーが原因だということ。


ジョージの心が、再び黒い感情に支配される。しかしラミと約束をしてしまった。この感情がただの醜い嫉妬であることを、ジョージはもう否定出来なかった。

[ 71/148 ]

[] []