「ごめんなさい。なんか腹が立って。」


ラミは泣きながら首を横に振った。


違うの、嬉しいの。


それでも出てくるのは言葉ではなく涙。


「私があなたより美しいなんて思ってないよ。嘘。だから気にしないで。」


優しく言ったつもりだったが、ラミは更に涙を増やした。


「ううん…あなたのこと、素敵だと、思うわ。」
「あら、ありがとう。」


その時、フレッドとジョージが駆け寄った。


「大丈夫かい?何があった?」


心配そうに自分に駆け寄ったのは、多分ジョージだろう。隣にアンジェリーナがいるのに。


「スリザリンの女の子がラミの美しさを妬んでいたから、私の方が美しいって言ってあげたのよ。」


当然のように言うアンジェリーナにフレッドは腹を抱えて笑った。ジョージもさすがアンジェリーナ、と感心していた。


「でも俺は、アンジェリーナの方が素敵だと思うよ。」


フレッドと思われる双子の片割れが彼女にウインクをした。


あれ?


心配そうにジョージを見上げると、ジョージは呆れたように笑っていた。


あれ?


「ここでやめてくれよ。」
「そうよ、アンジェリーナ。目の前でいちゃつかないで。」


アリシアの言葉にラミの涙はぴたりと止まった。


あれ…?


「大丈夫かい、ラミ。」


ジョージは優しく声をかけた。


ラミは半信半疑の様子で微かに頷いた。


「ラミ、ずっとあなたにお礼をしようと思ったの。クィディッチの練習の時にバカフレッドが打ったブラッジャーから助けてくれた。ありがとう。」


真っ正面から感謝の意を述べられ、ラミは微かに顔を赤らめた。


「そう、あの時なにが『ごめんなさい』だったの?」


フレッドはラミに向かって尋ねる。謝ったのはフレッドに対してではなくてジョージに対してだったのに。


「えっ…ジョージが、」
「俺?」
「ジョージが、アンジェリーナさんのことを好きだって知って…」


ぽかんと口を開けた間抜けな顔が三つあった。ケイティとアリシアはくすくすと笑った。


「いつ好きになったんだ!」


フレッドはジョージにつかみ掛かろうとしていた。アンジェリーナは一睨みでそれを制する。


「俺が?いつ?アンジェリーナを?どうして?」


慌てるジョージにラミも慌てる。やはり勘違いだったのだろうか。

[ 36/148 ]

[] []