その日は突然やって来た。


しばらくの間、ジョージは一緒にいようとしてくれたが、その気持ちを素直に受け取ることは出来なかった。食事以外の時は一緒にいることはなくなった。


その方が、彼女も…


アンジェリーナの笑顔を見ながら思った。彼女は何も悪いことはしていない。悪口もラミの前では言ったことがなかった(実際言っていない)。


「やっぱりヘンリーのお嬢さんは綺麗ね。」


どこからともなく聞こえてくる妬みの声。スリザリン生達だ。廊下を歩くだけで言われる。でも気にしない。ジョージが気にしないと言ってくれたから。


「ジョージもきっと顔にやられたのよ。噂じゃ性格は最低だって。」


今まではなかった悪口の種類が増えたのは確実だ。ジョージのことを悪く言われたくない。


「でもジョージとは似合わないわ。不釣り合いよ。」


似合わない。不釣り合い。


言葉が胸に突き刺さった。


「私はあなたの方が似合わないと思うけど?」


突然の声にラミは顔を上げた。何故かアリシア・スピネットが反撃している。隣にはアンジェリーナ・ジョンソンも、ケイティ・ベルもいた。


「な、なによ!」


スリザリンの女の子は顔を赤くして甲高い声を上げる。


「あんたの目は節穴?」


そしてアンジェリーナが喧嘩を売りはじめる。


「どう見たって私の方が綺麗じゃない。ヘンリー家のお嬢様より美しい人なんてたくさんいるよ。知らないの?」


廊下にいたみんなは驚きを隠せなかった。ラミも同様。開いた口が塞がらない。だがその瞬間、廊下にいたスリザリン以外のグリフィンドール生、レイブンクロー生、ハッフルパフ生から歓声が上がる。拍手をしていたり、笑っていたり。


アンジェリーナの言ったことには、傷付くべきなの?


ラミは初めて言われた言葉に涙を流した。もちろん、嬉しくて。


スリザリン生が尻尾を巻いて逃げた後、アンジェリーナはラミに向き直った。

[ 35/148 ]

[] []