縦長の袋から中身を取り出すと、それは羽ペンだった。


「今日午前中に、ホグズミードに行ってきたんだ。」
「ホグズミード?汽車もないのに?」
「この悪戯仕掛人を甘くみないで頂きたい。授業をさぼってホグズミードに行ってくるなんて、朝飯前さ。」


得意げに言うジョージに溜め息が出た。だからルーン語の授業にいなかったのか。


「でも、どうして羽ペン?」
「君がこの間落とした羽ペンを届けたら暖炉行きになっただろ?俺が触ってない新品なら、使えるのかと思ってさ。」


だからわざわざ買いに行ったのか。自分のために、汽車もないのに。


そう思うと、少しだけ目頭が熱くなった。


どうしよう、泣きそうよ。ジョージは勘違いをしている。嫌いな訳ではないのに。言わないと、ちゃんと伝えないと。


「…違うの、」


ジョージは不思議そうな顔をこちらに向けた。


「なにが?」
「あなたのことが嫌いな訳ではないのよ。」
「そうなのかい?てっきり嫌われてるのかと。」


ジョージは笑った。私の方を見ながら。


「なら友達になろう。」
「え?」
「君は友達がいない、って言ってただろ?だから俺が友達になるよ。悪戯仕掛人と友達だなんて、毎日楽しすぎて仕方ないぜ?」


自信満々に言う彼に視線を向けた。いいの?甘えていいのか、私には分からない。


「何も気にすることはないさ。俺は君の引立て役じゃないし、君にもてあそばれてる訳でもない。」


この人は分かってる。私が何を心配してるかも。何を考えているのかも。


「俺はジョージ・ウィーズリー。よろしく。」


ジョージは笑いながら右手を差し出した。握手を求めている。彼は真っすぐにラミを見つめていた。


「わ、私は…、」


ラミもそっと右手を上げる。そして、ぎゅっとジョージの右手を掴んだ。


「私は…、ラミ・ヘンリー。よろしく。」


ジョージは手を握り返しながら、嬉しそうに微笑んだ。

[ 24/148 ]

[] [→]